ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ギリガンズ・アイランド(昼食)@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2006.2月)

2006-02-24 | ★国内(北海道)
2日目の昼食は予約をしていないので何処へ行こうか相談したのですが、朝食の雰囲気とお味が良かったので、ランチにはどのような物があるのか興味があり、またギリガンズ・アイランドへ行ってしまいました。宿泊パックに含まれている飲み物券はケーキセットが頼めるので、デザートはロビーのカフェへ行く事にしました。

まず夫は白ワインを1杯、私はサンペリグリーノです。お料理は、生ハムのサラダ、トマト&モッツァレラチーズ、ペンネの雲丹&クリーム、ペンネのボロネーズの4品にしました。写真では少なそうに見えますが、私でも十分な量でしたし、期待通りのお味で、再度ここにしたのは大正解でした。

 
 

食後に注文をしていないデザートが出てきたので、あら?と思ったのですが、スタッフの方(この方も可愛らしくて、感じの良い方でした)の説明では「シェフから昨日の旦那様のお誕生日をお祝いしてお出しさせて頂きました」とのことで、昨晩もシャンパンを頂いてあったので、またまた嬉しくなってしまいました。北海道牛乳のミルクアイスで、卵の入っていない、濃いミルク味のシャーベットのようで美味しかったです。(夫の方にはメッセージがありました)

 

※入店後少しした頃に、昨晩お世話になったアウト・オブ・アフリカのシェフがテーブルにご挨拶に来て下さって、その後に厨房の方へ行かれたので、ここのシェフでもいらっしゃったようです。


《オマケ》ウィンザーホテル洞爺からの眺め
内浦湾と、遥か彼方まで続く、雪化粧をした山々
 

ホテルの敷地内にある、色々な雪遊びができるエリアに”かまくら”がありました。来年は遊んでみましょうか?(恐らく、行ったとしても”かまくら”の中で甘酒ふうふうでしょう。笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アウト・オブ・アフリカ(鉄... | トップ | ☆今回の北海道でも、全くフラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿