ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆”ウン十回目”ながら、ベガス初心者モードでワクワク(21.1.31)

2009-01-31 | ★海外(ラスベガス)
昨年は諸事情で3泊以上の外泊はし難かったのですが、それも何とか落ち着いてきたので、「今年はラスベガスへ行くわよぅ」とアチコチで宣言しています。

旦那様はお仕事&お留守番をしっかりとして頂きます。と言う訳で、恒例の”悪妻ベガス”で、ラスベガスへ行くのは何年かぶりになるMちゃんと一緒です。

昨年中に決まっていたのは航空会社(ANA&UA)と、6泊8日のうち5泊分のホテル(シーザーズホテル・オーガスタタワー)なので、残りのホテルを決めるだけでした。

一応、無料宿泊できる最長の5泊で予約しましたが、やはりMGMに泊まりたいので、前半3泊をシーザーズにし、後半3泊をMGMにしました。MGMのスイートにまだ泊まった事の無いMちゃんの為と、Remiさんが遊びに来てくれた時に、皆でゆったり寛げるように、マーキースイートにして貰いました。

Mちゃんの”早くベガスへ行きた~ぃ”の盛り上がり気分に影響され、私もポチポチと行動予定を考えたり、行った事の無い場所の情報収集を始めたりで、すっかり気分はベガス初心者モードです。

でも「Mちゃん、まだ5ヶ月あるんだから、機内持ち込み用の液体物をジップロックに入れて準備するのは早いでしょう」(笑)。準備の良いMちゃんは、既に昨年中にドルの両替も済ませて、お小遣いも全て用意してあるのです。(私も円高の内にと思い、いくらかは準備してあります)


Remiさん情報では、MGMからマンダレイベイ方面へ行った先に屋外式のショッピングセンター「タウンスクエア」が出来ていて、そこにあるホールフーズには最近美味しいと評判なシアトルのチョコレートが売られているそうなので、チョコレート好きとしては楽しみにしています。

チョコレート屋さん
【Fran'sチョコレートのHP】
【ソニープラザの紹介文】

 


窓が多いので、とても明るいのが気にいってます。ただ、たくさんあるカーテンの開閉と照明の入切が”全手動”なのが面倒なので、毎回泊まりたいとは思いません。それに、夫婦だけなら離れ離れのベッドルームは要りませんよね。
【2006.6月の記事:MGMコーナースイート(マーキースイート)】
【2007.7月の記事:MGMコーナースイート(マーキースイート)の動画】

 


ベラージオの噴水が見えるお部屋になると良いのですが。
【2007.6月の記事:シーザーズのオーガスタタワーのお部屋】
【2007.1月の記事:シーザーズのオーガスタタワーのお部屋】

 


日系の航空会社だと機内映画で日本語対応が多いので嬉しいです。それと、生うどんが食べられるのも良いです。
【2007.12月の記事:ANA成田-ロサンゼルス線】

 


《署名運動に賛同しています SATO》


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆到着日のランチは河豚料理@... | トップ | ☆楽しい”手巻き・生春巻き”:... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬー)
2009-01-31 21:22:52
はじめまして。いつも楽しみにしています。サトウさんのせれぶっぷり大好き。またベガスでのご活躍お祈りしています。
返信する
たぬーさん、いらっしゃいませ (SATO)
2009-02-01 07:31:36
”ベガスで、食べて・遊んで・セレブごっこ”ってタイトルを変えたほうが良いでしょうか?(笑)

ベガスでは、日常生活と”かけ離れた”行動(ギャンブル・ショー三昧・エステ三昧)をし・普段では食べられないような食事をすることが楽しいのです。

読んで下さった方に少しでも楽しんで頂くことが出来るのなら、これからも”非現実なセレブを気取って”ベガスご報告を続けさせて頂きたいと思います。
返信する
Unknown (ayumiyoda)
2009-02-01 11:06:57
SATOさんおはようございます。
たぬーさんに激しく同意いたします。かっこいいんですよね~。
これからあれもこれもと心の準備をする楽しい日々ですね。ショーは何を見ようか、とか・・。

うちはあとちょうど半年、先日会社で夏休みの予定(早!)を申告して、その日の午前中、心はベガス!に飛んでしまいました。
返信する
これから毎日1回以上は”心はベガス”へ飛べますね (SATO)
2009-02-01 21:15:34
ayumiyodaさん、こんにちは。

夏休みが決定しているのなら、心を飛ばして楽しんで盛り上がってください。

先ほどもスポットショーの日程などを調べてしまいました。まだ、行きたいようなものは無かったです。

1年以上ぶりになるので、3回目になる「オペラ座の怪人」と、何回見たのか覚えていないのですが「KA」もまた見るつもりです。気楽に見られて華やかな「ジュビリー」大好きなので、また行くかもしれません。

「新しく出来たホテルへ行こうかしら?あそこのあれが美味しいらしいから食べらいわ」って、こうやって考えていることが楽しいですよね。(私の場合、行く先には食べたい物が無いとダメなんですが。笑)
返信する

コメントを投稿