ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆到着日のランチは河豚料理@釜山(2008.12月)

2009-01-04 | ★海外(釜山)
昨年、ネットの紹介記事を見て行ってみたお店ですが、ホテルの近くで、お手軽に河豚料理が食べられたので、今回は釜山が初めてでお魚好きにな おっぽさん(ひー満さんの旦那様)と、まだ行っていない我旦那様の為に、お魚嫌いなひー満さんは我慢してくれるとのことなので、チェックイン後直ぐに行きました。

15時を過ぎていたので他のお客さんはいませんでした。

少量の野菜のおかゆと、豆腐・なが芋の胡麻油かけ・枝豆・キムチのチジミ・厚揚げのコチュジャン味・サツマイモの天ぷら・河豚皮のコチュジャン合え・キムチなどのたくさんのバンチャン(サービスのおつまみ各種)をつまみながら、男性群はビールを飲みんでいるうちに、河豚のプルコギが来ました。エリンギや細ネギなどの野菜も入っていて、皮無しの切り身の河豚なので食べやすかったです。

前回よりもワンランク上の河豚を指定したのですが・・・プルコギ味のせいか味の違いは解りませんでした。これなら、お安い物でいい様な気がします。

河豚の天ぷらは1種類しかないので、前回と同じに小さめな切り身でしたが、天ツユや粗塩で美味しく食べました。

最後に河豚のぶつ切り切り身がゴロゴロ入ったお鍋(すき焼きだと書いてありますが、塩味&唐辛子味です)でしたが、もうその頃にはお腹が一杯になってきていましたし、プルコギ味に満足していたので、ややピリ辛味でもアッサリ味の鍋物は物足りなくて、たくさん残ってしまいました。次回行ったら、鍋物は注文しません。

4人で、お料理3品・ご飯2個・ビール2本で108,000ウォンでした。

・河豚のプルコギ(右側の写真は皆が一皿づつ取った後です)

・河豚の天ぷら

・河豚のすき焼き

【釜山ポッチ:Busannavi】

《釜山ポッチの場所》

《署名運動に賛同しています SATO》

« ☆ヒルトン成田のロビーに大福... | トップ | ☆”ウン十回目”ながら、ベガス... »

ヒルトンについて (かよ)
2009-01-04 17:24:39
こんにちは、初めまして★
ヒルトンについて検索していてこのブログにたどり着き拝見させていただきました(*^_^*)

私も最近ヒルトンHオーナーズになったのですが、いまいち利用方法が分かっていません(笑)

ツアーを使わず海外でヒルトンポイントで宿泊する場合、空港からホテルまではどのように移動されていますか?ツアーだと送迎があるので楽チンですが、個々の予約であればやはりタクシーなどを利用するのでしょうか?
教えて下さい(>_<)
かよさん、いらっしゃいませ (SATO)
2009-01-04 18:26:03
海外のヒルトンホテルの利用は多く無いので、今のところ空港からはタクシーで移動しています。

荷物を持って公共の乗り物での移動をする根性と体力がないので、タクシーやツアー会社の送迎サービス(初めての場所の場合)を利用しています。

ホテルで空港送迎を有料でしてくれる場合もあると聞いたことがありますし、空港からホテル行きのバスが有料で出ているような気もしますが、実際に調べたことは無いので、お役に立てず申し訳ありません。
Unknown (かよ)
2009-01-06 15:05:46
やはりタクシーかバスの利用になりますよね。
参考になりました(*^_^*)
ありがとうございます★
旅行楽しんで下さい。
かよさんも・・・ (SATO)
2009-01-06 22:53:28
ヒルトン利用のご旅行を楽しんできて