ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

そんなとこ、似なくても、、

2020-03-15 12:12:43 | 日記
ソレたんのように、中性脂肪やコレストロールが高い症状を
「高脂血症」「脂質異常症」というらしい。

この治療のため、昨日から始めたお薬投与。

あ、お薬と思ってましたが
サプリメントでした。


まあサプリメントといっても
錠剤なので、お口にポーンしなくちゃいけない。

一日二回です。



ソレたーーん、お薬の時間ですよ〜

先生は、投与しずらければ、粉状にしておきますから、それをフードにふりかけてもいいですよ、と言って下さいましたが、
やはり、そのまま飲ます方が効果は高い、とのことなので、
粉状にはせず、錠剤のまま投与することにしました。

今のところ、わりとすんなり飲んでくれる良い子のソレたん。



すんなり、なんて飲んでにゃいにゃ!
ホントは、嫌だにゃーーー!


そうだよね〜😖
あんなもん、口に放り込まれたら嫌だよね〜😖


ソレたんは中性脂肪500以上、という針が振り切れちゃった数値を叩き出してしまったのですが、
うちのパパさんも、中性脂肪の数値、桁違いに振り切ってます😭

ソレたん、、
いくらパパっ子といえど、そんなとこ似なくてよかったのに、、😅

自分も中性脂肪が高いものだから、
「中性脂肪が高いくらい、なんてことはない。おれなんか30年間中性脂肪が高いが、全然元気だ!ソレも大丈夫だ!」とか、ほざいて
私を怒らせてくれてます。

貴方は言うこと聞いてくれないから、あきらめてるけど、
ソレは絶対、私が治してやりますから!!プンプン😠











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレの中性脂肪がーー!! | トップ | 嫌われても、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2020-03-15 13:50:41
あらら・・・
ソレたんはちょっとそういう体質なのかなぁ
前回より高くなっちゃうとはびっくりですが・・・
検査前の食事の時間などでも数値変わってくるようですよー
(出来たら中性脂肪調べるときは食後8時間以上あいてるほうがいいそうです・・・)
サプリの効果でますよーーに!
楓さんも大変だけど・・・
うちもジョニとるったんのダイエット中だし・・・お互いがんばりましょ♪
返信する
Unknown (bansore)
2020-03-16 11:05:38
くりすさんへ

前の検査から三ヶ月、、
かなり頑張ったつもりだったので
この数値は、ショックでしたねー😱

少しでも数値を低く、と思い
朝フードをやらずに行ったのに、
あの数値でした😭

今は大丈夫でも、何が起こってもおかしくない状態といわれ、
これから、さらに真剣に取り組まねばなりません!

めげずに、ダイエットと薬投与、頑張ります!
返信する

コメントを投稿