ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

価値観、、?

2024-05-14 15:29:30 | 日記
はあ〜
何もしなくても、月日は流れてく。

世間はゴールデンウィークなるものが、あったらしい。
そんなもんは、知らぬ間に通り過ぎていった。


私は毎日がゴールデンウィークだ。
へっへっへ、最高じゃん🎶



..............
虚しい。
何をほざいてるんだ、私は、、



ソレちゃん、、
そんなとこナメナメしてないで、
ちょっとは母ちゃんの話、聞いてよ!


聞いて、なんかタメになるかにゃ
ならんだろう


うっ💦💦💦
一言も返せん


終の棲家を探す!!と、息巻いて、ある物件に目星をつけてましたが、
主人から「去年ここに引っ越してきて、兄さんたちには世話になって、半年くらいで、出ていきます、はないだろう」
と、至極真っ当なことを言われまして、、、


うん、わかってるんだよね。
私は先走り過ぎてる。
現実逃避してる。


一緒に暮らしてる兄は口数が少ない。
私たちに対して、こうしてほしい、とかこれはしてほしくない、とか、、
きっと思うところはあるだろうに何も言わない。

母の介護も、もっと手伝ってほしいのか、あまりシャシャり出てほしくないのか、さっぱりわからない。



よく、「価値観が違う」という言葉を聞くけど、まさに兄との価値観の違いをいろんな場面で痛感する。

自分と価値観が違っても、それはなんら問題ではないし、ああそうなんだと思える。

だけど、生活を共にする時、価値観の違いは、精神的に凄く負担だ。


私がこう感じてるように、兄も同じように負担なのかもしれない。

もっと腹を割って話せよ、兄妹だろ、と主人は言うけど、
うーん、腹を割ったら、何かがパカーンと割れそう(苦笑)

でも、とにかくしばらく、今のままここにいて暮らします。
時間があるんだから、有意義に過ごさねばな〜(でも、ダラダラしちゃう、笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断できない苦しみ | トップ | 実家を出ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿