ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

ソレの中性脂肪がーー!!

2020-03-14 11:03:24 | 日記
ずっと、ダイエット中のソレたん


体重を減らすだけではなく、高すぎる中性脂肪も減らさなくてはいけないソレたん。

今日、定期検査にいきましたところ、、





ガーン!ガーン!

まさかの500オーバー😭😭😭

猫の中性脂肪の基準値は、18から132

前回は270でした。

今回は500オーバー、500を超すと測定不能なのですよね😭

フードでの改善はみられないので、
薬治療を開始です😭

体重も5.3キロと前回と変わっていないので、フードの量をあと15%くらい少なくして、さらなるダイエットが必要とのこと、、




今もかなり少ない量なんですけどね〜。

なんか、かわいそうな気がしますが、今は血液ドロドロ状態なので、とても危険です。

他は悪いところはないので、多分体質なのだそうですが、お薬で改善させねばなりません。

まったく、元気なので
ついつい、そんなに心配しなくても、と甘い考えでしたが、
今の状態では最悪突然死ということもなくはない、とのことなので、
真剣に取り組みます!



ファイトだ!ソレたん!




そして、、、
どちらかが病院から帰ってくると、
必ず険悪になってしまう、「お猫様あるある」の状態が続いてます(苦笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力をもらえる存在 | トップ | そんなとこ、似なくても、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-03-14 14:29:22
ソ、ソ、ソ、ソレたぁぁん!!💦
500オーバーはかなりアカンらしいです💦
お薬飲んで数値を下げねば…
血液をサラッサラに戻さねばなりませんね。
でもまだソレたんは若いから治療の効果は如実に現れるはず。
頑張れソレたん!!
…病院の後に仲が悪くなるなら、
バンちゃんにも一緒に行って貰うという荒療治もありますね💧
同じ匂いになれば仲間意識は無くならない…!
…楓さんはかなり大変ですが…💧
返信する
Unknown (bansore)
2020-03-14 14:46:26
hnmk3710さんへ

コメント、ありがとうございます!
ですよね😭500オーバーはヤバいですよね😭

絶対、改善させます!
健康で長生きしてほしいですから、、

以前は、どちらかが病院へ行く時は、一緒につれていってたんですけどね、、
今は二匹一緒は重たくて、、😅

昨年、長い険悪期間があったので、今ちょっと心配してます😖
返信する

コメントを投稿