ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

決断できない苦しみ

2024-05-01 15:01:35 | 日記

何かを狙ってるソレたん


ヌ〜と伸びて、
右前足をフックにかけ扉を開けて、左前足を器用に中に入れます。

狙ってるのは中にあるごはん。

さすがのソレたんも、どんなに頑張ってもごはんを取り出すことはできません。

しかし、扉が開いたり閉まったりするバタンバタンという音が鳴り響くのは勘弁してほしいので、ごはんを別の場所に移動。

ねえ、ソレたん。ごはんはたっくさんあげてるよね。
あげすぎて、少しおデブさんになってるよね、、、

ソレの食欲には困ったもんだ、、



困ったといえば、、、
母ちゃんは困ったことが、てんこ盛りだよ。


終の棲家を探している、と昨日の記事で書きましたが、
今、一件気になる物件があります。

中古の一戸建て。
少し築年数が気になりますが、一部リフォームをしてあり綺麗です。
まあ内部はもっとチェックが必要ですが、、、
不動産屋と今やりとりしてます。


なかなか決断できないのは、、
現在、主人の体調がイマイチだということ。
昨年からの坐骨神経痛が時々悪化します。
それでも仕事は頑張ってくれてるんですよね。
会社も理解があって、痛くなったらすぐ帰っていい、と言ってくれて、どうにか辞めずにすんでる、ていう状態。

こんな時に、大きな買い物をするのはどうなんだろう、て思ってしまうんです。
主人は、お前の好きにしていい、としか言わない。
本音が見えない。

それに、これからわずかばかりの年金での生活が始まる私たちに、この選択はどうなんだろうか?

という、根本的な問題もあって、、、
私の中で堂々巡りをする。

そうしているうちに、以前、今の物件より気に入った物件は、内見しようと決めた前日に、他の人が申し込みをして、ガーンとなった。

今の物件も、悩んでるうちに流れるかもしれない。

まあ、それはそういうめぐり合わせだったと思うしかないですよね。

なんだかほんと、グルグル頭の中でいろんなことが回ってるだけで、現実的に何も変わらない。

今はそんな時なんだろうか、、、、

今まで、どんなこともわりと素早く決断して生きてきたように思う。

なので、こんな状態をもてあまして、なんとも気持ち悪い時間を過ごしてます😓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはやはり二人の家だった | トップ | 価値観、、? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿