ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

実家を出ます

2024-06-10 07:42:08 | 日記
またまた、前の記事を書いて、一ヶ月もたってたーー😖


愛するこの子たちも、どこかほったらかし。


ほったからしでも、元気でいてくれてありがと。



ついに、ここ実家を出ることにしました。

中古一戸建ての購入は断念して、アパートを借ります。

中古住宅は、私たちの予算では、結構築年数が古くなって、この先維持していくのが大変そうです。
中古マンションも同様でかなり古いものしかありませんでした。

あ〜もっと貯蓄しとくべきだった。
と、今さら言ってもね〜
あ〜なんと計画性のない人生だったんだ〜と、今さら言ってもね〜

賃貸アパートは、かなり希望に近いものが見つかりました。


勝手に実家に転がり込んで、勝手に出ていく私たち。

兄には平謝りしました。
母の介護は、今でもほとんど兄がやってる状態ですが、それでもさらに負担は大きくなる。

無口な兄は、「わかった」しか言わなかった。


勝手な私の見解だけど、どこか兄はホッとしたようにも見えるんですよね。

家を出る話をして以来、顔が穏やかに見える。

そう私が思いたいだけかな、、


また新しい生活が始まる。
少しウキウキしてる自分がいる。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観、、? | トップ | 猫様は嫌われてる?少ないぞ!ペット可... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-06-10 14:55:06
こんにちは。
良い物件が見つかって、良かったですね。
そうなると、お引っ越し準備の真っ只中ではないですか?
楓さん、荷造り頑張ってくださいね。
お兄さんやお母上のことは、
違った形で、何か出来ることもあるでしょうし、
程よい距離のほうがお互い気楽ってこと、ありますよね。
返信する
Unknown ()
2024-06-11 08:24:37
おかっぱさんへ

おはようございます😊
引っ越しは7月末なので、まだのんびりしてます。

ペット可の物件を探すのに苦労しました。
何社もの不動産をあたって、やっと見つけました😄

つくづく思いました。
家族といえど、やはりある程度の距離が必要なんだな、と、、、
だから、ずっと一緒に暮らせる人というのは凄く大切な人なんだと、あらためて主人と猫との生活が、自分に必要なことを実感しました。

兄や母にはホントに迷惑なことをしてしまったと、ただただ平謝りですが、これからの方が、いい関係が築けるような気がします。
返信する

コメントを投稿