恒動整体

患部に直接触れず「神経と血管を伝わり」痛みを消去する。
この手技を私たちは神経血管反射(区)療法と名付けました

起立筋を知らない間に解す施術!

2015-02-01 16:36:46 | 健康管理
起立筋がなかなか解せないという若手の接骨院院長。

ベテランの先生は、胸椎1~12に相当する反射区を全て緩めれば良いんじゃない?

とのこと。


私は、例の親指の爪の下に金色をした金属を貼り、他を緩めていれば自然に起立筋が緩むことを知っていたのでそのように言うと

なぜ?そこに貼ると良いのかと聞かれたので

そこは膀胱に当たる所だから、起立筋は膀胱経だから、しかも金色は緩み銀色は固める作用があるからと答えた


これが今から10年前の5月の会話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定愁訴は頭蓋骨と腹部で改... | トップ | 不定愁訴への一手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事