恒動整体

患部に直接触れず「神経と血管を伝わり」痛みを消去する。
この手技を私たちは神経血管反射(区)療法と名付けました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学校を休むほど頭が重痛かった中学生

2018-06-22 16:06:13 | 健康管理

この子は、小学生の時、お兄ちゃんが偏頭痛でお母さんと一緒にご来店したことがある子です。子っていうと大変失礼ですよね「方」ですよね。☺

脳神経外科に行ったり、接骨院に行ったりして検査してもらうと「何の異常も有りません」と言われるだけとのことです。

さて、ではまず、検査から。

椅子に座ってもらいます。

と、軽く背中に触れた瞬間に「むくんでいるね❕左の起立筋が特に酷いね❗身体中がだるく重たかったでしょ❗良く耐えられたね。」と私。

「はい。結構辛かったです。」とのこと。

「頭痛は、氷山の一角でその下には、むくみと筋肉の隆起がありますね。」と私。

では、恒動整体をしていきますね。

あらかじめ、首の懲り、肩のこり、起立筋、太股、脹ら脛、足首の回転を検査して、今の状態を知って貰います。同行されたお母さんにも張り具合を確認してもらいます。

では、恒動整体を始めます。

手の甲を軽く擦ります、軽くなのに結構痛がりました。

中ほどで「わー!痛ーい!」とのこと。

「そんなに居られても困るんですけど~😆」なんて冗談を言っている間に刺激は終了しました。

「これでさっきの張りと痛みどうですか?お母さん触ってみてください。」と私。

「さっきの張りと全然違いますね。」とお母さん。

「押されて痛みどうですか?」

「あっ。全然痛くない。」

「今は、頭の重い痛みはどうですか?」と私。

「全然痛くないです。」とのこと。

良かったです。

コメント

首こり、肩こり、ふくらはぎの張り、背中が張って腰が痛い

2018-06-21 15:05:23 | 健康管理
まだ50才にならない女性のお客様。
「久しぶりですけど、今日はどうされましたか?」
「自転車で段差のある歩道を運転していて、初めの段差は良かったのですが2度目の段差で腰に来てヘルニアみたいなのか解らないけど、昨日は痛くてどうしようもなく、今日は少し良くなったので来ました。」とのこと。
ありがとうございます。この方は数年前、白内障と網膜剥離の手術後も体を整えたいとご来店だれた方です。
自転車に乗って、段差で腰が痛くなって、ヘルニアになったことが無いから解らないけどとのこと。
取敢えず、全身の検査です。
脹ら脛がパンパン、脹ら脛を押すと激痛有り。
腰椎4,5番が右に変異。
起立筋がパンパン。押すと激痛。
右棘上筋が押すと激痛。
脛椎4,5番が右に変異。
「かなりの刺激か有った様ですね。」
では、恒動整体です。
手の甲を軽く刺激します。
「わー!痛~い」とのこと。軽く刺激しているのにかなりの痛みの様です。
「では、左手をやって見ますね。」
「あれ?痛くない!」とのこと。
「首と腰が右に変異しているから特に右が痛いのでしょうね。」
「もう一度触って見ますね。」
脹ら脛は、痛み消失。
腰椎は変異なくなっている。
起立筋は、まだ張っているもの痛み消失。
肩のこりまだ右側あり。
脛椎の変異消失。
痛みはほとんど無いですが、右肩と起立筋をシンアツシンで手の反射区で緩めます。
私は、他のシンアツシン療術師が行う様に直接掛けるのでなく、恒動整体の手技を用いた反射区を利用します。
今回のお客様は、肩のこりは、同側の中指にシンアツシンを押圧し、起立筋は、手の甲に押圧しました。
「楽になりました。」とのこと。
「背中が広がりましたよ🎵」
コメント

手の甲を刺激すると

2018-06-20 17:40:17 | 健康管理
大変ご無沙汰しました。
その日その日で良く似ている症状のお客様がご来店されます。
近頃は、ふくらはぎ、肩甲骨が張って、首も痛いと言う方が良くご来店されます。
気圧によるものだと思います。
その様な場合、恒動整体では手の甲を軽く擦りますします。
ほんの数十秒で良いのです。
結果は直ぐに現れます。
「どうですか、痛くありませんか?」
「本当だ痛みが有りません。」
良かったです。でもまだ1分も経ってませんので、全身のバランスを整えますね。
手の甲を数十秒擦ると痛みが消える方法は、勿論、恒動整体を受けられた方には、無料でお伝えしております。
勉強会も開催中です。
コメント

92歳の母

2018-05-20 14:54:58 | 健康管理
私の母は、92歳で体中の筋肉がカチカチでこの硬い筋肉の筋膜を弛めないことには、検査も整体もできません。
そこでシンアツシンを用います。これは血行が悪くて硬結ができてしまった箇所を解す作用があります。
 母の場合、全身の筋膜が固くなってしまっているので、固い場所をシンアツシンで押圧しながら筋膜上の適度な場所を引いてあげました。
すると広範囲で筋肉が緩んできました。このようにすべての箇所を緩ますきとができました。
 いよいよ恒動整体を開始する準備ができました。
全身の筋膜が緩みこれだけで他をやる必要がないくらいでした。

今なら、ブログを見たと仰って戴ければ、500円引きで恒動整体が受けられます。

整体料金 3,000円+税
およそ1時間かかります。

ご予約は
070-5579-3955
mail yakuhoudou-core@d4. dion.ne.jp
です。

営業
祝祭日に関係なく 木、金、土、日です。

住所
横浜市神奈川区片倉5-21-10

最寄り駅
東急東横線 白楽、東白楽
横浜市営地下鉄 片倉町
まで送迎致します。
コメント

神経痛

2018-04-27 14:57:37 | 健康管理
神経痛を治す!
季節柄、神経痛が良く出ているようです。
神経痛の方をよく観察してみると、1つの仮説が挙げられました。
それは、重力で弱った筋肉がたるんで、血管や神経を押さえることが出来なくなっているのではないでしょうか?
ではどうするか?
痛みが出ている箇所に運動針ハペパッチ(40枚入4500円税込送料別)を隙間無く貼り、緩めのサポーターで患部を覆います。サポーターがない場合は、包帯でおおいます。
一晩安静にします。

実は、92歳の私の母が「痛くて、痛くて夜寝れないんだよ〜
なんとかしてよ〜」ということでやってみました。
昨晩22時頃施術して今15時まで寝ていました。

「どうよ、痛み!」と私。
婆ちゃんは、摩りながら「痛み取れてきたわよ!!」とのこと。

今回の神経痛は手ごわかったけど、なんとかなりました。

ハペパッチが欲しい方は、
070-5587-3955または、yakuhoudou-core@d4.dion.ne.jp
までご連絡ください。
今ならサポーポーターをおまけに付けますよ。
コメント