JR磐越西線大好き 鉄道ブログ館 《磐越西線を応援する人のブログ》

磐越西線沿線の情報館 移動⇒http://blogs.yahoo.co.jp/touhokuhonsendaisuki

会津の鉄道の旅 その 2

2012-05-05 13:17:08 | 只見線、会津鉄道
 (会津の鉄道の旅 その 1の続き)
 
 


 会津若松駅を発車した、快速 AIZUマウントエクスプレス号。 七日町を過ぎて、西若松へ。西若松駅に到着。到着すると、どうやら運転手交代、車掌1人増え、車内販売がきました。そのため、三分停車しているんですね。




 南若松を過ぎると、少し水田が広がっていました。






 芦ノ牧温泉駅に入るとホームにずらりと人が並んでいました。さすがですね。



 反対側のホームには、会津鉄道の 普通列車 会津若松行き で 野口英世のラッピング車両でした。(なかなかうまく撮れなかった。)




 飾られている、AT-300 も車内から見られました。





 いよいよ 大川ダム公園~芦ノ牧温泉南付近にある絶景があることろへ。何回もトンネルを通って走ります。



 深沢橋梁付近。なんだかこの日は、絶景といえません。阿賀川の水もよごれています。





 湯野上温泉へ到着。ここもカメラを持って列車を撮る人もいました。



 
 会津下郷駅ここでトロッコ列車と会います。(塔のへつり駅から前面展望のことろにいた方がよかったかも。)



 駅のホームに出て。(トロッコ列車で自信作)



 会津田島駅に到着。ここで、 快速 AIZUマウントエクスプレス号と お別れ。最後まで見送ります。



                                                      3へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿