JR磐越西線大好き 鉄道ブログ館 《磐越西線を応援する人のブログ》

磐越西線沿線の情報館 移動⇒http://blogs.yahoo.co.jp/touhokuhonsendaisuki

JR磐越西線大好きが住む町 1

2012-12-08 18:23:57 | 日記

 ここからは、JR磐越西線大好きが住む町を紹介します。

 

近くにある神社。今年の春に何回も記事に書いた、神社です。

わかる人もいますが、神明神社(みようじんじんじゃ)です。

次はここの神社。神明町内の集会所にあります。前は名前の看板がありましたが、今は取り外されて何の神社だったかわすれてしまいました。

ここから、県道7号線。

こちらの家を見たください。

壁がはがれています。住民に聞くと、どうやらあの震災の影響で壁が全部はがれ落ち、通行止めになった時があったそうです。

電灯が光っています。

ここから商店街通り(猪苗代駅方面)へ歩きます。

商店街どおりです。

電灯に模様が書かれています。さきほどの電灯と比べると

になっている。

こちらは磐梯東都バス

とみやは子供に人気があるプラモデルなど販売。

まるしめで折り返し。

さきほどのとみや

電灯にも種類が多い。

こちらはもとセブンイレブンだったのを改造して、明光義塾になった。

おお。こんなひとまで。

西勝寺まで来ると後ろは…

元ガソリンスタンド

一周してきました。

次は電灯のデザインを開発している会社を紹介します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ先生)
2012-12-09 08:10:12
みようじんじんじゃ じゃなくって しんめいじんじゃじない?
返信する
みようじんじんじゃ (JR磐越西線大好き)
2012-12-09 09:25:16
ニャンコ先生様

 そうかな。でもそれかもしれない。
返信する

コメントを投稿