日々の日本舞踊

私のノート、公開します。あなたの日本文化mini知識Noteとして。

國立台北藝術大學で日本舞踊

2015-11-04 00:13:25 | 日本舞踊 歌舞伎舞踊 ワークショップ

私はこの度、台湾の國立台北藝術大學において、2年間、日本舞踊とそれに纏わる江戸の文化や風俗について、教壇をとることになりました。

このプロジェクを推進しているのは台湾の教育省(日本の文部科学省のような機関)で、名称は「台灣人才躍升計畫」です。
それにより、2年間で180日、大学に滞在することになりました。

文化交流には様々な方法がありますが、長期にわたり本腰を入れて、芸術大学の学生さん方に日本の伝統芸能を伝授する機会は、後にも先にも余りないことと思います。
私にできる最大限のことを、心して務めたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/14(土)ニューヨーク ”ED... | トップ | ニューヨーク J-COLLABOで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊 歌舞伎舞踊 ワークショップ」カテゴリの最新記事