ひだまり

Bambi

新潟 【 みかづき 】 の、チーフナッツ♪ の真似 ヽ(*^^*)ノ

2006年07月21日 | おやつ
2006.7.21   おやつ  



池  が幼い頃から食べていた、新潟名物のイタリアン 
私も初めて  池の実家  に行った時に食べに連れて行って
もらって以来、なんともいえない味の
とりこ。大ファンになりました  


今回の帰省では、そのイタリアン  を売っている
【 みかづき  】 のサイドメニューの 【 チーフナッツ  】 という
アイスクリームも食べさせてもらいました  



それがまた、本当においしい   
感激です 


もう、新潟に帰省   した時は、絶対に絶対に
【 イタリアン  】 と 【 チーフナッツ  】 食べます  


そうそう
【 チーフナッツ  】 は、池のお父さんやお母さんも大好き  だったそうです  




みかづきの 【 イタリアン  】 と 【 チーフナッツ  】 がどれだけおいしくて 
新潟の人たちに愛されている  かは ・・・
私は文が下手  なので、下記のブログの記事  を参照させてください   


  ブログ ・・・  みかづきのイタリアン&チーフナッツ  






【 イタリアン  】 はとてもとても作れそうにない  のですが
【 チーフナッツ  】 のあずきアイスを、新潟の池の実家  でいただいてきた 
おいしいあんこ  で、作ってみました  


上にバニラアイスと、アーモンドクランチをトッピング  して
【 チーフナッツ  】 の真似っこです  

いつもの、思いつき実験   だったけれど、なかなか大成功  で、
大喜びしてくれた池  
ありがとう  


おいしいあんこ。ありがとうございました  




また本物の 【 チーフナッツ  】 、それから 【 イタリアン  】
食べに新潟行きたいなぁ ・・・  





  HP ・・・  みかづき 

    商品紹介の、ドリンク&デザートに、チーフナッツがのってます  







最新の画像もっと見る