バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

久しぶりの帰国

2011年09月06日 | 日記
気がつくとラマダン(断食)中は更新してなかった。
ずいぶんさぼった。私もインドネシア化してきたみたい。
こちらではラマンダン明けがいわばお正月。みんな帰省します。
と、言うわけでラマダン明けの休みに帰国してました

久しぶりに羽田に行ったら、受付の機械のデザインが変わってなんだか変。
それでもまぁいいかと機械に強引にカードを押しこんだらカードが詰まってしまった。
係りの人が来て、やっとJALではないことを理解。
よく見るとスカイマークてのがJALに取って変わってカウンターの半分を占めてる。
ちょっと、浦島太郎状態。

当然、帰国中はおいしいものをたくさん食べました。
特に魚。夏の魚と言えばやっぱ鮎でしょう。これはインドネシアにはない。
頭からぱっくりと・・・・がっついて食べたらあ~、喉に骨が!
一晩がまんしたが、耐えきれず、翌日、薬の「アオキ」でピンセットを購入。
自分で「おえー」となりそうになるのを必死にこらえながらやっと取りました。
すっきり。写真はその時取った骨。鮎の骨もあなどりがたし。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私事 | トップ | シンガポール »
最新の画像もっと見る