バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

銀行事情@バリクパパン

2012年08月03日 | 日記
ちょっと前に紹介した
「ここにあなたのお金を引き出します。簡単と高速」
で、ほんとかどうか海外送金試してみました。
今の時期は断食月中の銀行の営業時間は8時から3時。
で、9時に行きましたが、
行員「ジャカルタの支店が10時からしか開かないから、一時間待ってください」
私「・・・おっ、オッケイ、後でまたきます」
10時に再度来店。窓口で順番待ち15分。
行員「手数料が25ドルかかるけどいいですか」
私「オッケイ」
書類5枚ほど作成、これをいちいち上司みたいのが指紋認証装置を使い、コンピュータにインプット。
行員「あら、日本ですか。じゃ手数料は45ドルです。日本は特別なんです」
私「おっ、オッケイ」
以上手続き30分、
待ち時間含めると45分
おいおい、「簡単と高速」はどうなったん?

最新の画像もっと見る