バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

ムショラ

2010年06月12日 | 日記
イスラム教では一日5回のお祈りが義務付けされています。
敬虔なイスラム教徒はどんなことがあってもお祈りをさぼるわけにはいきません。
たとえゴルフの練習中でもです。
写真は打ちっぱなしにあるムショラ(簡易お祈り所)です。
正直トイレかと思ってました。
お祈りする場所はマシジットと言われれる本格的な寺院とこのような
ムショラがあります。人の集まるところにはだいたいムショラがあります。
空港の待合室にもありますし、当然、会社にもきっちりムショラはあります。
これだけまじめなイスラム教徒の国なのですから、
争いごとなどあるわけがありません・・・基本的には。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~い、お茶@インドネシア | トップ | パパイヤ占い »
最新の画像もっと見る