バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

トロピカルフルーツ9

2010年05月25日 | グルメ
シルサックです。英語ではサワーソップって言うらしい。
今はシーズンではないそうなのですが売っていたので買ってみました。
まず、外見がグロテスク。外見の悪さは一番かな。ゴジラの肌みたい。
皮は堅くてとげがいっぱいです。このとげアザミのとげを大きくした
ような感じで先端がかぎ状になってます。
さて、もの珍しさで買ったものの食べ方が分かりません。
こちらではジュースにして飲むのが一般的なようですが、
とりあえず適当に切って、むしゃむしゃ食べました。
おかげで手はべとべとになりました。
食感はパイナップルみたいな繊維質の感じですが、よく言えばジューシー、
悪く言えばもっとベターとした感じ。
味は、特徴ある酸味。ヨーグルトに似た味で、まあま及第点。
アボガドは森のバターと言われますが、こっちは森のヨーグルトって感じかな。
さて、肝心のお値段はシーズンでないということでソフトボール大のものが
1個150円とちょっと割高でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピカルフィッシングバリ... | トップ | 割礼 »
最新の画像もっと見る