僕の大事な家族の話

大好きな妻と息子の話

やっぱり風邪・・・。

2007年03月02日 23時42分34秒 | Weblog
昨日の夕方妻から携帯に電話がかかってきた。

慌てている様子で息子が熱があるという。
ミミッピで計ってみると39℃5
急いで近所の掛かり付けの病院に行くと、お腹が
張っていて急性胃腸炎かインフルエンザかもしれないと言われた。
親の心配をよそにコッコはご機嫌。
39℃も熱があったら大人でも、しんどいのにな。

そんなコッコの笑顔を見てたら切なくなった。
薬をもらい冷えピタを張って一晩様子をみることになった。

翌朝、いつものように4時起床するコッコ。
具合が悪い時ぐらいは、いっぱい寝ればいいのにな・・・

熱を計ってみると36℃6に下がっていて一安心

子供のうちは熱を出しやすいとか、男の子は女の子に比べると体が
弱いと聞いているけど、やっぱり心配だ。

お出かけは控えたかったけど、コッコがお外に行きたそうに
グズったみたいで、短い時間おでかけした。

トイザらスで車のおもちゃで遊ぶコッコ。



帰りがけの公園で楽しそうにお散歩。



写真を見ると元気そうだけど、コッコの小さなサインを見逃さない
ようにしないとな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーやまま)
2007-03-03 22:44:47
 熱が下がってよかったですね♪
そうそう、子供って高熱のわりに元気。親にとっては救いなんですけれど。ただ、なかなか寝付けなかったり、やっと寝ても呼吸が荒かったりすると、本当に代わってあげたくなりますね。
返信する
Unknown (やっぴーママ)
2007-03-05 23:51:46
やっぱり風邪でしたか!でも熱も下がったみたいでよかったですね。
子供って熱があってもハイテンションでびっくりしますよね。熱があるからハイテンションなのかな?

コッコパパさんの小さなサインも見逃さないようにっていうのすごい心がけだと思います。まだ自分で話すこともできないんだから親が気をつけてあげないといけませんよね~。
返信する
返事 (コッコパパ)
2007-03-06 22:15:19
あーやままさんへ
 鼻水の取り方ありがとうございました!おかげさまで熱も下がり、鼻水も止まり先週末は元気に公園で遊んでたので一安心です。特に母親であるあーやままさんは辛そうにしている子供を1日見ていなくてはいけないので余計にせつないですよね。季節の変わり目だし気をつけようと思います。

やっぴーママさんへ
 そうですね!そう言われてみれば熱があるからテンションが高いのかもしれないです!!ちょっとおもしろい・・・。あまり子供と接する事ができないので多少の変化でも気づきやすいのかもしれません。でもあれこれ言うと妻にはうっとうしがられてます・・・。
返信する