僕の大事な家族の話

大好きな妻と息子の話

カラダ固っ!!

2009年10月28日 23時32分40秒 | Weblog
体操教室に通うことになったコッコ。



自己紹介をしているみたいだが、モジモジしてる感じだ。

基礎体力をつけさせたいというのもあるが、内弁慶な息子に人前で自信をもって

なんでも出来るようになってほしくて通わせることにした。

ここのお教室は先生が厳しいく教えることで有名(?)でコッコに続くか心配

だったし、他人に自分の息子が叱られることは僕も妻もあまり気分が良くない

(親バカだが・・・)からかなり迷ったが、ぬるま湯にいつもでも浸かって出来なく

ていいよ、いいよじゃなにも成長しないと思い決心した。

お教室の方針は集中力を高め、挨拶・返事・忍耐力・協調性等、基本的な躾も身に

つけることらしくどれもこれもコッコにはないものだ・・・



前屈してストレッチ中かな。ん!?これが限界か。

カラダ固っ!!



エビ反るをするも周りの生徒さんたちに比べる全然出来てない。

初日からさっそく先生に軽く怒られたみたい。

レッスン中は妻とナッピーもそばで見学がOKなのだが、コッコの頑張っている

姿や怒られているのを見て周りのお母さんたちの目も気にせずに

泣いたらしい



それでも、タイヤをケンケンしたりマットででんぐり返しをして

笑った!!少しは楽しくなってきたのかな。

先生方は厳しいながらも最後にはちゃんと褒めてくれたりフォローをしてくれる

みたいで少し安心。

コッコもまたお教室行くと言ってくれたから良かった。ふぅ~


最新の画像もっと見る