獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

過酷な使用の掃除機ダウン

2015年06月15日 14時09分05秒 | たわごと

22032円が

販売店の保証対象期間内ということで

無料でした。

2012年12月13日(購入日不明だった)に購入したP社の掃除機 一日2回~3回 時には5回と過酷な使用

先日時々スイッチを入れても動かない症状が出てきた。

メーカーの仕様書を見たら「使用しないで修理に出して下さい。」と書いてあった。

メーカーの保証は1年間 購入店の保証は3年間

駄目もとで購入店に持って行き修理をお願いした。 

合わせて代替え品をお願いしたらH社の展示品を貸して下さった。(モーター強力・ゴミ処理簡単が良かった)

修理完了の電話が3日後あり取りに行って修理明細書をもらったら

合計(税込)¥22,032


修理内容の交換部品は
コードリール隔壁U ¥4,600
子ノズル       ¥2,000
伸縮自在延長管  ¥4,000
モーターファンU   ¥3,600
フィルター       ¥  800
部品代合計     ¥15,400
工費           ¥ 5,400      小計¥20,400  消費税¥1,633


※今まで子ノズル・伸縮自在延長管・プリーツフィルターは保証対象外とのことで消耗品として購入した経緯がある。

修理代金は全額販売店持ちで、約二万円の出費が無くてとてもありがたかった。

ありがこうございました。K‘デンキ様

今度使えなくなったら迷わずK‘デンキ様で購入させてもらいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか百姓 | トップ | 故障が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事