獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

ナマズが鯉の餌を食べに現れた

2007年06月09日 23時59分59秒 | 伊賀の地
先日監視池の鯉に餌を与えていると 昔取水塔の掃除した時捕まえたナマズ君が現れた。

お腹が相当空いているのか鯉の餌を食べるではないか。

川の中ではいろんな食べ物が有ったのだろうが…今は痩せて

監視池には鯉・鮒・ハヤ・藻海老達は鯉の餌で飢えをしのいでいる。

時々餌をあげるが他の人もあげているので鯉や鮒は少々メタボ気味か

ナマズ君遠慮しないで鯉の餌食べに来てね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまずも・・・ (エー)
2007-06-10 20:54:40
生息しているんですか???
結構、大きそうに見えるけど、そうでもないんですね。
鯉ヘルペスで、後楽園の鯉も、かなり処分しちゃったりしました。
返信する
大きなナマズ君です ()
2007-06-10 21:15:11
エー様

監視池の住人ナマズ君は大きいです。

でも痩せています。

監視池の鯉は一度鯉ヘルペスで全滅し消毒をして新しい稚魚を放し今は25cmまで成長しています。

人によって手から食べる鯉もいますが私はそこまで好かれていません。

残念です。
返信する
地震予知能力は? (たかしくん)
2007-06-10 23:35:49
ナマズは、地震の前兆で発生する地磁気を感知すると言われていますが、お池のナマズくんは仕事をしてくれるでしょうか。
ナマズくんの出番がない方がいいのですが・・。
返信する
朝・昼の点検でしか ()
2007-06-10 23:50:56
たかしくん様

朝と昼の点検の際に監視池を覗きますので

たまたまその時土管の住み家から出てくれば見えるくらいです。

あとは監視モニターで でも小さくて見えません。

地震はたぶん予知能力で判るのではないでしょうか。

人間には予知能力が退化してしまって(何事にも感じる人が少なくなっいています。)
返信する

コメントを投稿