獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

怖いもの知らず 知らぬがはな

2007年07月16日 22時04分14秒 | 伊賀の地
昨日の夜 くノ一が「今日蛇の写真を撮ったんよ」と言ったので「見たい」とミニSDを借りPCで見た。

よく見ると蛇が木に休んでいるのが見える。

どうも蛇の模様を見ると”まむし”ではないかと思ったのでインターネットの画像検索で”まむし”を調べた。

よく似ている どうもくノ一が撮った写真の蛇は”まむし”ではないかと!

大昔津山にいた時父が木にいた”まむし”を捕まえて帰り一升瓶で飼ってた記憶がある。

”まむし”は地面ばかりにいるのではないのでくノ一に「どうも”まむし”みたいなので気をつけるように!」と言って「おじいさんにも言っておいてね」とダメ押しをしておいた。

知らぬがはなか 怖いもの知らずか ものごと知ってくると怖い 何事にも用心が肝心


最新の画像もっと見る

コメントを投稿