獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

この2・3日いろんなことがありました。№1

2007年08月05日 20時53分44秒 | たわごと

先週金曜日は年休をいただき朝から奈良で試験対策合宿の予定が

木曜日に左下奥から2番目の歯が痛くて歯医者で神経を抜いてもらったせいかどうも調子が悪く3時過ぎまでぶらぶらとしていた。

妻に伊賀上野まで送ってもらい ようやく3時代の列車に乗った。

電車の中でひょっとするとの予感が多いに

その日は奈良のまっちゃん様が島ヶ原のやぶっちゃの湯に温泉治療にたしか来られているはず 逢えるかも知れない

島ヶ原に列車が着くと1人の男性がバックを持って乗ってこられた。

うんん ひょっとするとの予感(たかしくん様に言わせるとエスパーだそうです。)

加茂で乗り換え 見ているとその男の方は売店で新聞購入されていた。

ホームで奈良行きの列車を待ち来たので乗ったが どうも気になりその男性の方の左斜めの席に座り携帯からメールで奈良のまっちゃん様に「やぶっちゃの湯はいかがでしたか…」と打つ

どうも右斜め後の男性が携帯でメールを打っておられる…

きたきたメール「今 平城山駅…」  間違いないあの方は

いろいろ列車の中で考え 温泉療養に行かれたのに心の動揺をさせては…等と

列車は奈良駅のホームに入りあの方先に下車 私も後からホームへ

何故か自然と「**様ですか 私は伊賀の獏です」

まっちゃん様ビックリされたと思います 突然の話しかけに

駅を出てまっちゃん様は近鉄奈良駅に私は春日野荘へ

途中までご一緒し 奈良のまっちゃん様との縁あるめぐり合わせでした。(お見かけするにまだ体調は完調のご様子ではなかったですが…)

このことでたかしくん様からはエスパー獏の名前を拝命しました。

先週の金曜日の出来事です。

この2・3日いろんなことがありました。

№2は 華が土曜日のスポニチに載ったことです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hana)
2007-08-05 23:45:27
色んな事があったようですね。

まっちゃん様と良く出会えましたね~

でもブログで話してると何となく雰囲気で分るんですね

華ちゃんがスポニチに載ったんですか

早くみたいです
返信する
エスパー獏です ()
2007-08-06 00:04:39
私のこと エスパーと言われました。

スポニチも宿の前に毎日新聞の店舗がありましたので

登校前に購入して こちらも「ひょっとすると…」で該当のページを開きますと華の写真が…

嬉しかったです。

すぐにくノ一に電話しました。

今日帰ってからも華に「新聞に載ったよあんたのことが…」と話してあげました。

返信する
華ちゃん、自慢してね (たかしくん)
2007-08-06 20:28:27
新聞に載るなんて凄いですね。凛々しい華でしたか、愛嬌の華でしたか。
載る予感があったなんて、やはり獏殿はエスパー。

ぼくも投稿だけではなくて、ちゃんとした記事に載ったことがあります。
名前だけのことや小さい○写真のこともありましたが、紙面の6分の1位のサイズのことがありましたよ。
その時は、テレビのニュースでも各局で流れていました。
エヘン。でも、自慢できることで載ったのではありません。
実は、大声コンテストのかぶり物が受けたのだと思います。JRAのターフィー君のイラストを額に巻いていました。
返信する
エ スパイかも ()
2007-08-06 23:04:43
たかしくん様

新聞にはクイズの当選で何度か載りましたが

その時はいつも ひょっとすると があります。

エスパーではなく 

わたしは エ スパイかも…

皆様の様子を諜報活動している伊賀の住人 獏は
返信する

コメントを投稿