獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

初物のスイカ

2007年07月18日 21時32分24秒 | 伊賀の地
くノ一が一輪車に初物のスイカを乗せて帰ってきた。

神様に上げ お下がりを切り持って来たのを見たらまだ完全に赤くなかったが結構甘かった。

初物をいただき自然に感謝

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後のきのこ | トップ | 田島裕和騎手 夏競馬で小倉へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫! (ヨッコ)
2007-07-19 08:24:08
スイカにナス・すもも?・ピーマン?
家で採れたのは味が濃いですよね~!
きゅうりは買ったものと味が全く違いビックリします。

スイカは食べ時が難しい…遅すぎると「タナが落ちてしまう」し。
(ウチの方ではこう表現しますがわかります?)
先日実家でもらったのが「カボチャスイカ」(これもわかります?)
真ん中だけ食べて後は…ごめんなさいしてしまいました。
次回は真っ赤に熟れたスイカが食べれるといいですね!
返信する
「タナが落ちる」と言いますよ ()
2007-07-19 18:57:49
ヨッコ様

安全な食材は自家製が一番ですね。

私はスイカ大好きで白い所まで食べます。

「カボチャスイカ」は知りません。

どんなものですか?
返信する
カボチャスイカ (ヨッコ)
2007-07-20 08:27:01
皮(白いところ)がものすごく分厚いんです。
2~3センチくらいあるスイカをそうよんでますけど…。
白いところをお漬物にする、って話聞いたことあります。
獏さんはそのまま食べちゃうんですか?
返信する
そうですかカボチャスイカ ()
2007-07-20 19:36:31
ヨッコ様

カボチャスイカわかりました。

母は漬物にしていました。

白いところも少し(ほとんどかな)は食べますよ。

スイカは腎臓に良いので薬と思って食べますし

何より大好きですスイカ
返信する
最近丸ごと1個は買いません (たかしくん)
2007-07-21 01:07:06
半分に切ってもらってから買ってくるようです。

中身が分かり、美味しさが判断できます。

大阪人の買い方でしょうね。

返信する
賢い消費者に ()
2007-07-21 13:07:44
孝様

賢い消費者になりましょう。

自分の目で見て(味わってなら最高)買えば間違いないでしょう。

返信する

コメントを投稿

伊賀の地」カテゴリの最新記事