獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

華とくノ一と彼岸の墓参り

2007年03月21日 17時53分30秒 | 

今日は春のお彼岸

華とくノ一と三人で亡きみ津(義母)さんのお墓参り

きよしさん(くノ一の叔母さん)のお墓と戦死者のお墓にも参った。
           
                      墓からの眺め
              images images
                         土筆
           
                        フキノトウ
           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フキノトウ (ねこ)
2007-03-21 23:26:55
つくしはまだ見てません。。。
フキノトウはフキ味噌にしていただきました。
香りが何ともいえませんね。。
炊きたてのごはんの上に乗せて、ぱくぱくぱく。。。
ん~日本人だと実感する時ですね!
食べすぎそうで怖い(笑)
母の命日が2/11でいってきたばかりなので京はごめんなさいです。
返信する
お墓参り (ヨッコ)
2007-03-22 08:26:35
あらまあ、華ちゃんもちゃんとお参り出来るんですねぇ。
偉い!
ご先祖様は大切にしなきゃいけませんよね…

つくしの写真、いい感じ!
白いモワァ~が何ともいえず、ハッキリクッキリよりいいですね。
まだ見てないです、なぜなら…ブラブラ散歩もしてない今日この頃だから。。
返信する
Unknown (後ろ姿が・・いい・・)
2007-03-22 18:14:08
のどか、ですね。華ちゃんも、分かっているみたい。

山の中の墓は疲れますし、町の中の墓は、参拝客で喧噪です。

墓参りで贅沢を言っちゃ叱られますね。
返信する
あちこちで ()
2007-03-22 20:55:14
ねこ様

フキノトウや土筆あちこちで見られます。

お店で買えば高いですが 田舎では誰も取らないですね。

フキ味噌 今年は義父が作っていました。
返信する
土筆の写真は ()
2007-03-22 20:59:20
ヨッコ様

土筆の写真は携帯のカメラを逆さまにして接写で撮ってあとで回転させました。

華は私が自転車で連れて行きお参りしました。

お供えしたお菓子が欲しかったみたいですが我慢していましたので少し分けてあげました。

華はもう何回もお参りしてます。
返信する
訪問とコメントありがとうございます。 ()
2007-03-22 23:57:17
後ろ姿が・・いい・・様

訪問とコメントありがとうございます。

私が住んでいますところは伊賀市で奈良市へ徒歩で15分くらいの田舎です。

私の両親の墓は広島県の福山市なのでこのお彼岸には参られませんでした。

またのおこしをお待ち申しております。
返信する

コメントを投稿