獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

岡八幡宮の 秋 桜

2006年11月06日 21時15分39秒 | 伊賀の地
華と散歩道 岡八幡宮に今咲いている桜の紹介です。(今三本の桜に花が咲いています)

先日 岡八幡宮の神主様と話していて「境内に咲いているのは桜ですよね」と確認していた。

その時は携帯を持って散歩してなかったので「また写真に撮らせて下さい」とお願いだけしていた。

今朝は霧がすごかったが携帯を持っていたので撮らしてもらいました。

朝早かったのと霧で少し暗かったので少し画像が良くないですがUPします。

 


※三重県の鈴鹿市白子の白子観音には国指定天然記念物の不断桜という有名な桜があります。
一年中桜のどれかの木が咲いているそうす。
白子観音(子安観音)は安産祈願でも有名です。(長男の時はお守りをいただきました)

白子の紹介http://www.pcs.ne.jp/~sakura/index.htmlより


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (hana)
2006-11-07 01:06:49
秋に咲く桜って初めて知りました

やっぱり桜っていいものですね~

桜を見ると日本人に生まれて良かったと思います

白子観音には一年中、どれかが咲く桜があるんですか~それも驚きですね

でも一年中桜が見られるなんて幸せですね
返信する
綺麗ですね (ナオ)
2006-11-07 11:51:12
ホントに、この時期に桜が見れるなんていいですね☆
私も、初めて見ます。

ちょっと寒いですが、お花見も出来ますね。
返信する
今日の強風で散っていなければいいが ()
2006-11-07 19:58:40
hana様

今日伊賀地方は強風が吹き荒れました。

強風 岩手地方はいかがでしたか

岡八幡宮の桜散ってなければいいのですが。

明日の朝 はたして…

白子観音の不断桜は何度か桜を見に行きました。
(この近くに元D学園があり33年前くらいに9ヶ月全国の仲間と研修を受けました 同じクラスに東北からは山形県から2名おられました) 
返信する
彼岸桜という種類では ()
2006-11-07 20:03:12
ナオ様

鈴鹿市白子の白子観音は年中桜が咲いています(少しの時あり)

今咲く種類はたぶん彼岸桜の一種だと思います。

岡八幡宮の今咲いている桜可愛い花です。

誰も知らないのか見物客はいません。

おとなしく咲いています。
返信する
お久し振りです (ねこ)
2006-11-08 02:53:05
久しぶりに訪問しましたら、綺麗な桜が
いつも目の保養をさせていただき感謝します。
テレビの力って、すごいですね・・・
10/20(金)金スマで「ぬちマース」の放送があったんですが、それから爆発的にぬちマースが売れて、メーカーも製造が追いつかない状態です。
私は以前からぬちマースの良さを広めたいと、ボチボチと販売してたんですが、テレビのおかげで、2~3日は徹夜しました。
売れて喜ぶべきなんですが、複雑です。
メーカーは製造が追いつかず、来年まで、大変のようです。
大手が参入してくると、私みたいな小物は困ってっしまいます。
今の在庫が無くなったら、どうしようかと、今から、心配です・・・
秋の夜長も寒くなり、足元にアンカを置いて、パソコンやってます・・・

最近少し落ち着いてきましたが、メディアに踊らされる人が多いですね(私もその一人ですが・・・笑)
返信する
ぬちマース知りませんでした ()
2006-11-08 18:31:25
ねこ様

訪問ありがとうございます。

「ぬちマース」について何も知りませんでした。

インターネットで調べましたら沖縄の塩らしいことは分りました。

沢山売れていいですね。

塩は人にとって大切ですから皆さんが買われるのでしょう。

祈 商売繁盛
返信する

コメントを投稿