獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

偏食する子は友達付き合いも下手かな

2006年05月12日 18時30分00秒 | たわごと
今日はTさん Mさん お休みされたので一人で浄水場の点検に行った。

車のラジオで面白いことを言っていたので紹介します。

「私は今 育児休職している小学校の教員です。生徒をじっと見てましたら どうも給食で好き嫌いする子はお友達と付き合うのも選り好みがあるように思います。」との投書内容だった。

確かに我が次男は食べ物の好き嫌いがある(魚も特定の魚以外はほとんど食べない)

お友達を作るのも下手 自分と合わないと思えば 自然にすーっと引く…

投書した先生の言うことうちの子には当てはまるかな?

わが子よ偏食しないで何でも食べて 良き友を一人でも多く作りなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿