獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

華 坂路調教途中ダウン

2007年07月04日 19時48分50秒 | 
今朝の散歩は水曜日の自転車での坂路調教(晴れていましたので)の日

最初は元気に自ら走っていたが坂路途中でダウン動こうとしない…


仕方なく抱いて自転車の前カゴに無理やり載せて帰ることにした。


最初の頃は不安げにしていたが普段の目線と違い高いのでキョロキョロそのうち満足した顔


岡八幡宮の前で一旦降ろすともう元気になったのか自分から自宅方面に引っ張って行くので調教再開し帰宅と相成った。


やはり華 暑さのせいでバテ気味 坂路調教は当分控えて引き運動のみとしよう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に「聞いてみゃ~ち」カ... | トップ | ハンブルグに住んでおられる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな風でも・・・ (エー)
2007-07-04 21:07:02
可愛いですね♪華ちゃんは・・・。
こんな天候続きですから、バテますよねぇ~。
ガンバレ♪華ちゃん・・・。
返信する
かわいい! (ヨッコ)
2007-07-04 23:29:53
やだ~!自転車の前カゴに入ってる華ちゃん、可愛すぎます
おとなしく乗ってるんですね!
これからはどんどん暑くなるので、散歩も早朝しか行けませんね。

ところで「坂路調教」ってなんでしょう…。
返信する
暑いですものね (ナオ)
2007-07-04 23:32:12
人間も暑いですもの
華ちゃんはもっと暑いでしょうね。
マリンも夕方しか散歩に出られません。

でも華ちゃん、自転車の籠にちゃんと乗るんですね
気持ち良さそう。

そうそう。
脳内・・・私も「H」が多くて
ちょっとショックでした
返信する
華に応援ありがとうございます。 ()
2007-07-05 05:52:05
エー様

華に応援いただきありがとうございます。伝えておきます。

華は毛皮を着てますので(多少は脱いで薄くなっていますが…)この季節はバテ・バテです。

自分で涼しい場所を探して休んでいます。

雷が怖いのでその気配があるとそわそわして家の中に入れてくれと眼で訴えます。

妻は華は馬鹿と言いますが私は馬鹿のふりをした賢い犬と思っています。

ブログを通して華のファンが沢山出来まして嬉しいです。

また華の話題が出来ましたらUPしたいと思います。
返信する
何故か乗り物は好きみたいです。 ()
2007-07-05 06:01:38
ヨッコ様

華は乗り物が好きみたいで一輪車から自動車そして自転車

自分で走らなくても乗り物に乗るとひとりでに周りの景色が移って楽しいのでしょうね。

「坂路調教」とはJRAのトレーニングセンターで馬の調教をする際 坂路(勾配がある走路)で馬のトレーニングをすることです。

華は馬ではありませんが近くの農道に直線で長い道があるのでそこを自転車で走らせて運動しています。(時々 JRAのトレーニングセンターでは主に水曜日にレースに備え馬のハードな調教(トレーニング運動をしています。)

華の坂路調教という呼び方は私が勝手に付けているだけです。

返信する
マリンちゃん元気ですか ()
2007-07-05 06:11:21
ナオ様

伊賀も盆地で暑いですが京都も暑いでしょうね。(祇園祭りのあたりは熱気と湿気が多いのでは…)

マリンちゃん元気ですか?(犬は毛皮を着ているので仕方がないですね。)

最初は怖がっていましたが狭い自転車の籠で自分の居心地が良さそうな姿勢を取っていました。


脳内占い←深く考えないで面白い遊びと思いましょう。

「H」が多くてもショックをうけないで自分の良いところだけを見ましょう。

京都の暑い夏を休養を充分にとり乗り越してください。

京都では夏越祭今月たしかどこかのお宮であったはずです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事