獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

プチ・サイクリングでとなりの奈良市へ

2008年03月23日 19時25分50秒 | 伊賀の地
今日午前中 自転車でとなりの県の奈良市までプチ・サイクリングに出かけた。
images images県境を奈良県へ images images images引き返し三重県へ images水ぬるむ池で鯉が


帰りは岡八幡宮に参拝して境内で冬中咲いていた避寒桜を発見


境内には桜の蕾もほころんでいる木も まもなく開花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうですね。 (岳遊)
2008-03-23 21:38:17
自転車でお出掛けですか、羨ましいです。此方は風が冷たく自転車で遠出とはいきませんね。
それにしても自転車で走ると何時もの景色も違って見えると言いますが、楽しいサイクリングだったようですね。
返信する
サイクリング♪ (エー)
2008-03-23 22:54:29
段々と気候が良くなってきたので、いいですねぇ~~♪
ウチの夫の自転車通勤も、一ヶ月が過ぎてますます調子が出てきたようです。(笑)
休みの日に、ちょっと遠出もいいかも???
私も、春を探しに出かけてみようかな???
返信する
岳遊様へ ()
2008-03-24 06:55:31
おはようございます。

昨日は午前中 妻が月ヶ瀬の梅など見にいきますかなぁ~ と言いますので

県はまたがるのですがとなりの地区なので自転車で行こうか ということになりました。

でも途中までで引き返しました。

私は風邪?・花粉症で

妻は調教不足で 息があがり月ヶ瀬でも途中で引き返し岡八幡宮に田島裕和騎手の勝利祈願をして帰りました。

もう少し暖かくなれば風を感じて自転車は良いですよ。

近場の移動には私はもっぱら自転車です。

岳遊様はこれからが忙しい季節ですから大変ですね。

近場の見回りは自転車でどうでしょうか。
返信する
エー様へ ()
2008-03-24 07:00:49
おはようございます。

自転車通勤には春は快適な季節です。

ご主人自転車通勤ひと月経過ですか。

私は伊賀に来て今の職場へは自転車通勤3年目です。

雨の日は妻が送ってくれますが 小雨なら合羽を着て通っています。

地球にいちばんやさしい乗り物ですから20分くらいなら自転車が良いですね。

休みの日にはお二人でぽかぽかの春を感じ吉備路散策はいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿