獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

ニンジャ号第10戦目の修行は阪神競馬場 皆生特別 3歳上1600万下

2012年06月25日 15時31分38秒 | 中央競馬

6月24日(日)くもり

メインレースは第53回宝塚記念の開催された、
梅雨の中休み阪神競馬場の9レース皆生特別 芝1400右1400mに鞍上藤岡康太騎手で出走しました。

5番人気で持ち時計的には掲示板に載っても良いと思っていました。(藤岡康太騎手も人気が気になるのか、パドック周回中しきりに掲示板を見ていました。)

併せて父:グラスワンダーは1999年第40回宝塚記念のウイナーでもありましたから…

今回は馬友のみなさんが沢山宝塚記念を観戦するため、あちこちから来られるというので、みなさんにお会いしたいし、今まで現地応援出来なかったお詫びも兼ねて応援に行きました。

パドック映像をフォトチャンネルに載せましたのでご覧ください。(多々映像に手振れがありますが、ご容赦願いますm(__)m


パドックで藤岡康太騎手が跨り周回中ニンジャ号が私の下辺りに来たので「藤岡康太騎手 気持ち良くイキたいように走らせて下さ~い。」「ニンジャ号頑張れ!」と騎手に聞こえるように囁いておきました。

鞍上の藤岡康太騎手とは5回目のコンビでのレースでした。

スタート直後から行きたがり 私が囁いたのが聞こえていたのか、今回は騎手も行きたいように騎乗して下さいました。(今までは騎手が抑えて抑えて最後には力が出せなかったレースが多かったと感じていました。)

ただコースの外目を回っていたので、少しコースロスがあったと感じましたが…

直線では先頭に立ち頑張ってくれましたが、後続の馬に次々交わされて掲示板には載らず走破タイム1分22秒2の8着でした。

少し残念だったのは、馬友のしまにゃ様の「びらとり牧場」の応援幕は見えましたが、ニンジャ号の応援幕は見えませんでした…。

次開催からは夏競馬に入りますが、どこかの競馬場で修行をするのか、信楽の地で静養を兼ね修行を積むのかは分かりませんが、今後も伊賀・甲賀の名前を全世界に知らしめるため元気に走って欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿