獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

華は今日が誕生日だった

2007年12月25日 19時25分38秒 | 

先日亡くなった私のパートナー華のワクチン接種証明書が出てきた。


それを見ると

名前:     華

生年月日:  2003/12/25

種類:         Mix

性別:     ♀

カルテ番号: 01102

華はイエス・キリスト様と同じ日が誕生日だったんだ。
(「捨て犬だった。」 と言ったので経験からたぶん掛かりつけの獣医さんが勝手に…と思う)


今 華を思い出し口ずさむ言葉は

僕の可愛い 友達は 華 華 

白いドレスに包まれた 瞳が二重のキュートな乙女

華よ 華よ どおしてお前は…

と口ずさみながら通勤・帰宅で自転車をこいでいる。


そして華が覚えた得意技を時々思い出す。

私が華に会った時は得意技なしだったが

少しづつ覚え

まずは・お座り
    ・伏せ
    ・お手
    ・お代わり
    ・握手
    ・ゴロン
    ・待て

この中で華が一番辛かったのは『待て…』だろう

美味しい物を前に『待て』で華は美味しいものを見ないように横を向き我慢していた。

私はすぐに良いよと言っていたが 

おねーぇちゃんなどはいつまでも『待て』で…華は まだ・まだなの という仕草だった。



結局 「帰っておいで」の言葉はわざと覚えなかったのか…

そして車好きの華は車の怖さを理解出来なかった。

そして帰らぬ華となった。


亡くなってもやはり華は私の伊賀生活の中で大きな存在だった。

忘れないよ 華

でも もう うるうるしないよ 華

もう何処へでも行けるからね 行っていいよ 華 私のそばばかりでなく



私のパートナー華はもう帰ってこない…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華ちゃんサヨナラ (初ちゃん)
2007-12-26 00:06:42
ご無沙汰していた間に華ちゃん事故死されたのですね。ずーと以前の記事を読ませていただきました。
今日は、芦屋に泊りがけで行った娘宅のワンコ「レモンちゃん」を預かっています。
我が家では何度も泊まってはいるのですがちょっと寂しそうです。
ワンコは家族ですもの、寂しくなられましたね。
華ちゃんの冥福をお祈りします。
そして、獏さんもお元気を出してくださいな。
返信する
おめでとう (hana)
2007-12-26 01:15:20
華ちゃんの誕生日おめでとう

とても良い日を誕生日にしてくれたんですね。

クリスマスが来るたびにお誕生日忘れられなくて良かったね・・・華ちゃん

私の中では華ちゃんはブログの中に居るんですよ
だから時々は華ちゃんをアップしてくださいね
返信する
初ちゃん様へ ()
2007-12-26 06:12:19
レモンちゃん可愛がってあげて下さい。

犬も人と同じだと思います。

華にお言葉ありがとうございました。
返信する
hana様へ ()
2007-12-26 06:16:43
hana様

今は亡き華にお誕生日のお祝いありがとうございます。

私にサンタさんからの贈り物が華との思い出だったのかもしれません。

華の写真整理してないのですが整理してみていただきたいような写真があったらブログにUPしたいと思っています。

秋吉久美子似のhanaちゃんの写真もまたお願いします。
返信する

コメントを投稿