獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

可愛い紫の花 名前は「むすかり」だった

2007年03月26日 06時00分00秒 | 伊賀の地
区内の老人の方達がお世話する花壇に紫色の可愛い花

ずーっと気になり名前を調べたら「むすかり」という花だった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第37回高松宮記念 結果 | トップ | 街で見かけた獅子頭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな色! (ヨッコ)
2007-03-26 10:14:12
むすかり…よく見かけますよね。
残念ながらウチには植えてないんですが。
自然に増えて、毎年咲くのかしら?
石ころ多く条件良くない花壇のようですが、一生懸命咲いてますね!
お世話されるご老人たちの気持ちが伝わってるのかな?

こんな青色、薄紫色のお花大好きです!
返信する
可愛い花です ()
2007-03-26 23:07:07
ヨッコ様

紫色した可愛らしい花ですね

この花壇の周りの雑草地にも咲いていました。

逞しい土筆のそばのあたりにも咲いていました。
返信する
 (ねこ)
2007-03-27 01:35:52
可愛い花ですよね
我が家の庭にも一杯咲きます。
ヨッコさんや獏様宅が近所なら分けてあげたいくらい・・・
らっきょう?みたいな球根がどんどん増えて・・・
去年は液肥のせいか、ニラみたいな葉っぱがジャマになり床屋さんしちゃいました
まだ蕾です
返信する
ねこ様の花壇は栄養満点ですね ()
2007-03-27 19:21:01
ねこ様

根の方まで知りませんでした。
(らっきょみたいな球根になっているなんて)

また一つ知識が増えました(ありがとうございます)

ここの花壇の葉っぱは元気よくありません(愛情と栄養が不足?)

これで満開ですかね?

また伊賀の自然をUPしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

伊賀の地」カテゴリの最新記事