獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

よく調べたら「クダマキモドキ」だった。

2008年09月22日 18時45分45秒 | たわごと

昨日 奈良に行くため関西線の島ケ原駅で私の手に二度もとまりに来た キリギリスの仲間クダマキモドキ。


私はてっきりウマオイと思い込んでいた。

くノ一に話すと「み津(亡きくノ一の母)さんが彼岸にあんたに会いに来たのよ!」と言いました。

朝 お墓に参ったのに………

何か言いたかったのか………

クダマキがくノ一に過ぎたかな かな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の入り | トップ | 宣伝を兼ね再度登場(東城の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先日・・・ (からす)
2008-09-27 07:02:56
私も先日までウマオイかと思ってました。
ネットの「昆虫エクスプローラ」で調べて、クダマキモドキという名前と虫を認識しました。

来年からは、
「おっ、これクダマキモドキだよ」と言えますよね。

ちょっとマニアックな名前ですけど・・・。
返信する
からす様へ ()
2008-09-27 12:35:37
訪問 コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

伊賀(私が住んでいる所は)は自然がまだ沢山あります。

くだらないブログですがこれからも訪問 お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事