ブログ
ランダム
ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
獏の伊賀生活
昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう
今日 伊賀鉄道 開業
2007年10月01日 20時32分06秒
|
伊賀の地
昨日までは近鉄伊賀線でしたが 今日から伊賀鉄道として開業しました。
赤字解消の施策を考え実行するとともに今までみたいな運賃の回収の仕方ではとうてい存続は無理と私はみている。
#三重県
コメント (8)
«
田んぼの中に 鯉のぼりが
|
トップ
|
こんな記事を見てわが子も同...
»
このブログの人気記事
昨日 私がはやとちりした「検察審査会制度」
くノ一 40年優良運転者表彰を受ける
名越實君を偲ぶ
軽自動車のキャンピングカーを観に
ch177277 Kobe Okutoberfest 2012 in Sannomiya
本業農家に遅れて
昨日の阪神競馬場から今日は中京競馬場へ
今年の年賀はがきの結果
桐谷広人さんの講演会
大正2年から始まり約100年の歴史 上野高等学...
最新の画像
[
もっと見る
]
刈払機の背負い部バックベルトの紐切れた。
6日前
刈払機の背負い部バックベルトの紐切れた。
6日前
船中泊2日全行程3日 船と列車で優待券消化の九州弾丸ツアー
3週間前
いただきました。
5ヶ月前
いただきました。
5ヶ月前
いただきました。
5ヶ月前
今年のくノ一桜です。
7ヶ月前
今年のくノ一桜です。
7ヶ月前
今年のくノ一桜です。
7ヶ月前
今年のくノ一桜です。
7ヶ月前
8 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
伊賀鉄道
(
hana
)
2007-10-01 21:41:38
伊賀鉄道も赤字路線なんですね
私の町の鉄道も赤字対策で色々考えては居るようですが年々人工が減るとともに乗車人数も減る一方です
我が息子は色々悩んだすえに先月で退職しました
先が見え隠れしてる現状で減給の打撃が大きかったみたいです。
これからハローワーク通いです
いつまでも心配の種は尽きないです
返信する
こんばんは
(
にし
)
2007-10-01 21:59:38
獏さん
伊賀鉄道、シブいですね。
自然と触れに一度伊賀を訪ねてみたいです。
返信する
通勤・通学だけ
(
獏
)
2007-10-01 22:49:41
hana様
地方鉄道は赤字のところが多いです。
通勤・通学時間帯は結構乗車していますがその他の時間帯はガラガラです。
わたしも時々乗りますがお客はわたし1人の時もありました。
これでは採算が合いません。
残念です。
息子様転職ですか 将来に希望が持てないのなら早く違う道を選んだ方が今の時代は良いですね。
良い仕事があれば良いですね。
返信する
田舎ですから
(
獏
)
2007-10-01 22:53:40
にし様
田舎ですから移動は殆どが自家用車です。
学生やお年寄りが乗るくらいで採算が採れないので運営が近鉄から伊賀鉄道に変わりました。
旧上野市内の高校生が一生懸命に存続やPR活動をして頑張っています。
皆様にもっと乗って欲しいです。
返信する
近鉄冷たいようですが・・
(
たかしくん
)
2007-10-01 23:29:43
鉄道やバスは公共性が高いですから、もっと利用者の利便性を考慮して政府は補助を厚くするべきです。
郵政民営化では徐々に地方にしわ寄せが来ますよ。
法律や制度が変わるのは、支配者が得をするためですから。
一般民衆は必ず泣きます。
私は政治家になるべきだったのでしょう。最近つくづくそう思います。
返信する
民営化は田舎にとって切捨てでは
(
獏
)
2007-10-01 23:38:42
たかしくん様
私も以前民営化の会社にいた者ですが 民営化は田舎に住むものやお年寄りによっては切り捨てです。
私は国が赤字でもやらなくてはいけないものはやらなくてはいけないと思います。
民営化の名前の陰で美味しい思いの方もおられるのでしょうね。
たかしくん様今からでも政治の道へも遅くはないと思いますが…
でも日本の政治はお金がかかるみたいですので用意をされないと…
私のブックマークに昭ちゃんのひとりごとを入れていますが 以前福岡のとある町の議員さんをされていました。
金のかからない選挙を目指し でも2期目は僅差で涙を飲まれました。
返信する
存続危うし?
(
ヨッコ
)
2007-10-02 08:52:59
第三セクター…っていうのでしょうか?
ウチの方でもいっぱいありますよ。
愛知環状鉄道は何とか続いてますが、小牧の桃花台ピーチライナーは終わりました。。
「料金が高い・時間がかかる・本数が少ない」
これでは利用者は減るばかり…悪循環ですね。
またK駅前のホテルも赤字が毎年嵩んでるようで、市のお荷物になってて、いつもやり玉に挙げられます。
市民の利用が便利になって、運営企業もそこそこ儲かる…なかなかうまくいかないようですね。。
返信する
桃花台線は残念でした
(
獏
)
2007-10-02 19:14:35
ヨッコ様
あちこちの線路が消えています。
民間の経営は採算がとれないと消えるのみです。
残念です。
以前桃花台線は電車 大好き(new)
http://blog.goo.ne.jp/kyon0703/
で取り上げていました。
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
伊賀の地
」カテゴリの最新記事
今年のくノ一桜です。
初モノ
2023年草刈 備忘録
くノ一桜 2023
春の訪れ 筍 初モノ
大雪警報 伊賀に来て初めて
2022年 草刈り備忘録
ポポーの花も 咲きました。
くノ一桜 満開
2022年 草刈り開始
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
田んぼの中に 鯉のぼりが
こんな記事を見てわが子も同...
»
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
自己紹介
広島より伊賀の地に来て人生で一番長く住んでいる地となりました。
主夫見習いの身となりブログもぼちぼち書いて記録して残して行きたいと思います。
団塊の世代の人達これからは私達の時代です。平和の継続を
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
カレンダー
2024年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
最新記事
刈払機の背負い部バックベルトの紐切れた。
船中泊2日全行程3日 船と列車で優待券消化の九州弾丸ツアー
いただきました。
今年のくノ一桜です。
初モノ
2023年度分の確定申告
2023年草刈 備忘録
三十日間水だけで命を繋ぎ 今日 十五歳の命を 閉じました
漱石 逝く
2023 草刈り開始
>> もっと見る
カテゴリー
偉人
(1)
応援したい
(2)
株主優待
(4)
くノ一菜園
(8)
三陸岩手
(5)
居候
(4)
平和な地球
(16)
地球
(15)
気がかり
(2)
たわごと
(443)
備忘録
(1)
伊賀の地
(406)
伊勢の国
(11)
備後・安芸の国
(56)
信州信濃
(10)
散策
(51)
中央競馬
(165)
田島裕和騎手応援記
(43)
頑張る人・モノ
(64)
応援コーナー
(28)
懸賞応募
(58)
華
(84)
素敵なブログ
(5)
葵千姫
(48)
涼葉姫
(17)
葵と涼
(9)
漱石
(5)
草刈り
(12)
最新コメント
獏/
元の鈴鹿学園の並木道の桜も見る人少なく寂しく咲き
小島/
元の鈴鹿学園の並木道の桜も見る人少なく寂しく咲き
獏/
三十日間水だけで命を繋ぎ 今日 十五歳の命を 閉じました
エー/
三十日間水だけで命を繋ぎ 今日 十五歳の命を 閉じました
獏/
漱石 逝く
エ―/
漱石 逝く
獏/
2022年 草刈り備忘録
エ―/
2022年 草刈り備忘録
獏/
2022年 草刈り開始
エ―/
2022年 草刈り開始
バックナンバー
2024年11月
2024年10月
2024年06月
2024年04月
2024年03月
2023年11月
2023年10月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年01月
2022年12月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年04月
2022年03月
2022年01月
2021年12月
2021年10月
2021年08月
2021年07月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年10月
2020年08月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年11月
2018年09月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年01月
2017年10月
2017年09月
2017年07月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年06月
2010年04月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ブックマーク
St.Anton
オーストリアのサン・アントンのHP
オーストリア チロル州の案内
日本でのオーストリア チロル州の案内HP
gooブログはじめました!
ぽこ様が日々の生活を書いておられます。
私の町の鉄道も赤字対策で色々考えては居るようですが年々人工が減るとともに乗車人数も減る一方です
我が息子は色々悩んだすえに先月で退職しました
先が見え隠れしてる現状で減給の打撃が大きかったみたいです。
これからハローワーク通いです
いつまでも心配の種は尽きないです
伊賀鉄道、シブいですね。
自然と触れに一度伊賀を訪ねてみたいです。
地方鉄道は赤字のところが多いです。
通勤・通学時間帯は結構乗車していますがその他の時間帯はガラガラです。
わたしも時々乗りますがお客はわたし1人の時もありました。
これでは採算が合いません。
残念です。
息子様転職ですか 将来に希望が持てないのなら早く違う道を選んだ方が今の時代は良いですね。
良い仕事があれば良いですね。
田舎ですから移動は殆どが自家用車です。
学生やお年寄りが乗るくらいで採算が採れないので運営が近鉄から伊賀鉄道に変わりました。
旧上野市内の高校生が一生懸命に存続やPR活動をして頑張っています。
皆様にもっと乗って欲しいです。
郵政民営化では徐々に地方にしわ寄せが来ますよ。
法律や制度が変わるのは、支配者が得をするためですから。
一般民衆は必ず泣きます。
私は政治家になるべきだったのでしょう。最近つくづくそう思います。
私も以前民営化の会社にいた者ですが 民営化は田舎に住むものやお年寄りによっては切り捨てです。
私は国が赤字でもやらなくてはいけないものはやらなくてはいけないと思います。
民営化の名前の陰で美味しい思いの方もおられるのでしょうね。
たかしくん様今からでも政治の道へも遅くはないと思いますが…
でも日本の政治はお金がかかるみたいですので用意をされないと…
私のブックマークに昭ちゃんのひとりごとを入れていますが 以前福岡のとある町の議員さんをされていました。
金のかからない選挙を目指し でも2期目は僅差で涙を飲まれました。
ウチの方でもいっぱいありますよ。
愛知環状鉄道は何とか続いてますが、小牧の桃花台ピーチライナーは終わりました。。
「料金が高い・時間がかかる・本数が少ない」
これでは利用者は減るばかり…悪循環ですね。
またK駅前のホテルも赤字が毎年嵩んでるようで、市のお荷物になってて、いつもやり玉に挙げられます。
市民の利用が便利になって、運営企業もそこそこ儲かる…なかなかうまくいかないようですね。。
あちこちの線路が消えています。
民間の経営は採算がとれないと消えるのみです。
残念です。
以前桃花台線は電車 大好き(new)http://blog.goo.ne.jp/kyon0703/で取り上げていました。