獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

毎日新聞 Health記事より「あなたの妻.大切に」

2007年10月30日 21時46分03秒 | たわごと
職場の毎日新聞の記事Healthより 

あなたの妻.大切に
おもて面の良さには裏がある

定年後に妻に嫌われる夫のタイプは
①家では無口で不機嫌
②家事を見ているだけ
③妻の外出に口だしする
など。
「お宅のご主人、いつも愛想良くてうらやましい。」
と評判だから、妻は近所の奥さんにぐちをこぼしても信じてもらえない。

夫は何歳になっても「釣った魚にえさはいらない」と思っているのか、妻に対しては冷たい態度をとる。
そのうち妻は居心地が悪いどころか体調も悪くなる。
妻が熟年離婚を決心する前に、大切にすべきは近所の奥さんより、わが家の妻だ。

大阪大学医学系研究科保健学準教授 石蔵文信

こんな記事が眼につきました。
来月11月22日は良い夫婦の日です。

思い当たる人熟年夫婦(夫)の皆さま 警鐘と受け止めましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外弁慶 (たかしくん)
2007-10-30 23:28:19
① 外にいる時には、家でほど笑いません。いつも怖い顔をして歩いていると言われます。こんなご時世です。周りに気を配りながら歩いているから自然と怖い顔になります。

② 毎日家事をしています。洗い物も掃除も。特に掃除は大好きです。風呂に入りながら風呂掃除をすることは日常です。トイレは気になれば直ぐに掃除します。娘の部屋もたまには掃除してしまいます。「できた」娘は、喜んでくれます。(自分でしろよ!)

③ 週に1度か2度は家内と一緒に外出します。お互いに一人で出かける時には、笑顔で見送ります。家内は化粧を一切しませんので、なにかと助かります。

只、世間の旦那さんほど稼いで帰りません。いいのか悪いのか・・いやはやなんとも・・。
返信する
大切にされていますね奥様を ()
2007-10-30 23:36:24
たかし様
①は?ですね
先日お会いした時私が想像したお顔とは全然違っていました。
穏やかな優しい顔でした。
②③はその通りと推測しています。

奥様を大切にされている1122ですね。
返信する

コメントを投稿