獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

ほんのちょっぴり 家族で倶楽部競馬

2010年10月26日 23時58分19秒 | 中央競馬
西大谷のお参りを終え 家族で倶楽部競馬を楽しむ?ため京阪の清水五条駅に向った。

途中で数珠を買って資金不足に陥ったため 東山郵便局で資金調達(ATMでです。押し入って奪ったのではありません。)

菊花賞が開催されるため京阪淀駅で沢山の人が降りましたが 今までの私の経験ではもっと沢山の人が来場してたと 思います。(ディープインパクトが勝った菊花賞はスタンドで見ることも出来ず場内モニターで観戦)


娘が会社の人からレーシングプログラムに勝馬の何がしかのヒントがあるから 見て教えて欲しいと 依頼を受けていた様子で さかんにプログラムを見ては何だろうとくノ一と話していました。

私はプログラムの裏にJRAのCMキャラクター小池哲平の服が黄色で肩から青いマフラーらしきものを掛けていたので「こんなんもヒントかも」と言っておきました。

どう会社の人に伝えたのかは知りませんが 後からくノ一と娘は勝った馬の勝負服がイメージからは小池哲平の服の色とソックリと言っていました。

一応 家族で倶楽部競馬を楽しむということでくノ一達には軍資金を渡しておいたのですが どうも馬券は買わずに何かに化けたようです。

食事をご馳走しようと言っても「私達はB級グルメを食べるから もう自分の好きなように楽しんでね!」と冷たい言葉

淀では仲良くしていただいている馬友がいます。

定位置が決まっていて、来たらいつもそこで確保していただいている席に座り観戦しています。

くノ一達と別れ 行きつけの食堂で食事を済ませ、今日もそこに行くと顔なじみの人達が沢山おられ何故かほっとしました。


先週の秋華賞は私の誕生日10月15日にちなんで10-15の馬券を買って当たったので

今回も誕生日馬券と決め込んでワイド馬券10-15を購入 残念ながら15番はパドックで見た感じでは作りすぎ(調教し過ぎ)の感じがしました。

パドックで良く見えたのは6番と9番でした。



レースでは6番川田騎手騎乗のビックウィーク号が優勝したのですが、川田騎手の誕生日は私と同じ10月15日

勝馬馬券は誕生日馬券「川田騎手」だったのです。


一応最終レースまで楽しみ 電車で伊賀まで帰るつもりがくノ一からのメールで「今 樟葉…」と打って来た。

それなら車に便乗して帰ろうと樟葉に方向転換して、娘を東大阪に送り帰宅と相成りました。

葵や涼に少々夕食時間を我慢してもらったので「ゴメン・ゴメン」と誤り くノ一には黙っておやつをあげました。

家族で楽しんだ?倶楽部競馬淀編でした。 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする