タンゴの令和化け猫日記

今度は自分たちの為に生きる

お彼岸が終わりました。
私の中で一つの区切りがつきました。

今度は自分たちの為に生きていこうと思います。

頼りない私としっかり者の妹君という何とも凸凹した姉妹ではありますが、喧嘩もせずにね。

今、したいことがあるとすれば…手芸関係か天然石集め、そして名所や花の綺麗な場所へ行ってスマートフォン写真を撮ることですが、それよりもしたいことがあります。

バカらしくなるくらいガッツリ仕事をして、バカらしくなるくらい趣味に没頭したいです。
そして時々家の掃除も楽しみながらしたいと思っています。

2022年は行けるかどうかわかりませんが最低でも1回はハマスタに行きたいし、何よりも欲しい物があります。
(ただ、スタンドをフルに入れることをしているようですので、少し考えます。)

それにはガッツリ働かないと手に入りませんので、取りあえず頑張らない程度に頑張ります。

それには必要以上に買いすぎないように普段から気をつけないと、数年後にはホームレスになりかねないので、そのあたりは気をつけます。

(非正規ではありますが、シフト勤務で祝日が休みにならない(公休日が祝日になる場合は休みです)のが、今のところは嬉しいかな。)

生きている時が「華」だと言いますが、本当にそうだと実感するようになりました。
生きることに苦痛を感じていた若い時と、生きられることがありがたいと思えるようになった今。
完璧には生きられませんが、悔いないように楽しみながら生き抜けたら幸せだろうな~と思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る