タンゴの令和化け猫日記

平田クン、お大事に!(3月30日修正)

(3月30日、青文字とオレンジ文字で修正いたしました。)

あまり野球に関心がなかったので知りませんでしたが、ベイスターズは平田真吾投手が新型コロナウイルス陽性で隔離されていたことを、今さっき知りました。

2021年のシーズンオフにはクリーニング手術して、そこからリスタート…のはずが、どこまでもついていない男です。(この方がいないのは、今のベイにはちと致命的過ぎます😭。)

チームで濃厚接触者が確認出来ないらしい(本当のところはわかりませんので球団側の具体的なアナウンスがない限り、一般人が知ることはないと思っていますです。3月30日時点で修正いたします。
平田クン自体が既婚で(確か)お子さんがいるようですが、そのあたりはもしなっていたら家族に関することも触れるような文面があると思いますが、選手にもプライバシーがありますので、そのあたりは球団側も避けると思います。
ブレイクスルー感染もあり得ますし、空気・市中感染もあり得ます。
(時期が時期ですので、球団側が選手側に慎重になるように釘を刺していると思いますので、不用意に遊び歩いての感染は考えにくいと思います。)

その辺は本人でないとわかりません。
(私はただの1ファンだから、選手との接点もないし、接点を持ちたいとも思っていないです。)

私は感染者にならなかったのがまだ幸いしていますが、こういうニュースを見ると本当に他人事ではないと思っています。
誰でもなりうるコロナ感染の魔の手が、かなり近くまで忍びよっているのを実感します。

なりたくてなっているわけではないので、こういう発表ってどうなのか?とも思う部分もあります。

平田クンは倦怠感の症状かぁ…あまり良い予感がしないのは私だけでしょうか?

後から後遺症にならないことだけを願っています。
(軽症だといってもバカに出来ないのがコロナの怖さだと思っています。)

もっと願っている事があるとすれば…5月までには横浜スタジアムに戻ってきてくれることを願っているぞ!

平田クン、お大事に。
一日も早い回復を願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事