タンゴの令和化け猫日記

意外とゆっくり寝ていられない日曜日ですが、有効に時間が使えます

いつも通り?の日曜日の朝を迎えました。

風呂場、トイレ、洗面台の他に台所の排水のヌメリ取りと洗濯機の排水の掃除が完了。
洗濯機は1週間くらいサボったら、悲惨なことになっていました😭。
更に…台所の三角コーナーや排水のヌメリも母任せにしていたため、久しぶりにヌメリ取りをしてみると、もっと悲惨なことになっていました😭。
私は未使用の歯ブラシを使ってヌメリを取ったあと、洗剤で漂白するのは妹君がするとのことでした。

その後は、これから毎朝私が食べるご飯のお供を買いにスーパーへ。
納豆、ヨーグルト、キムチは欠かせませんので、まず先に手にしたあとは、ストック用のカップラーメンを一個におかずを少々。
スーパーがセールの対象になっているものだけを前日の夜にピックアップしました。
(高いのは見送ります。)

果物は先日八百屋さんでデコポン4個入りを買っていますので、これも見送りました。

まだあるので見送りましたが、インスタントの味噌汁も欲しいので、これは次回にします。

来週は納豆、味噌汁、ヨーグルト、果物におかずを少々になる予定です。(1円でも安い所で買う予定です。)

4月から値上げらしいので、よく財布の中身と相談して、取り急ぎ必要なものだけの購入にしておく予定です。

考えると主婦さんは大変なことがよーくわかります。
とてもじゃないけれど、お菓子や嗜好品などを買いまくっていたらヤバいことになります。(私の場合は医者も行っていますので、なおさらです。)

午後からは自分の時間になりますので、ラジオ体操はその時にする予定です。

いつまでもゆっくりと寝ていられなくて、意外とノンビリ出来ない日曜日ですが、その分有効に時間が使えるんだなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る