タンゴの令和化け猫日記

まさか…こんなに酷い暑さになるとは

先週の今頃は台風の影響で雨が降ったり止んだりの天気だった私の棲んでいるところも、今週は例外なく蒸し暑い状態でした。

この中でアウトドアスポーツをしているアスリート達の悲鳴が聞こえてきそうな感じがします。

夏といえば花火大会に海水浴、キャンプファイヤーに肝試し、そして夏ライブに野球のナイター観戦など…には良い季節と言いたいところですが、夜になっても異常なほどの暑さ。

今は半分近くの球場がドームで快適な空間の中をプレーするチームもある中、アウトドアが本拠地のチームの選手達がヤバくないか心配になります。

選手も人間です。
昔、ベイスターズが日本一になったときに「ドーム球場建設」の話らしきものをスポーツ紙の一面で見た記憶がありました。
結局は今も横浜スタジアムのままでドーム球場の話は消滅してしまったようですが、当時の私も「横浜スタジアムがあるから十分じゃん」って思っていました。

甘かったな💦

まさか…こんなに酷い暑さになるなんて思いもよらなかったので、優勝した1998年のときにドーム球場建設して移設していたらな…って思ってしまいました。

話はだいぶ逸れてしまいましたが、こんなに酷い暑さが続くと、我々人間達が生き続けられるのかどうか?心配になります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る