タンゴの令和化け猫日記

元プロ野球選手の話題を読んで

インターネットニュースの記事を読みました。

私が学生の頃に活躍した元プロ野球選手が、還暦過ぎて保育士になられたという話題です。

元ロッテオリオンズの高沢秀昭さんで、現役時代には首位打者のタイトルを獲得しています。
記事を読んで、頭が下がる思いでいっぱいです。

私が子供の頃にユニフォームを着てプレーしていた時代の元プロ野球選手が会社員になっているという記事を目にしたことは多々あります。
中には公務員(警察官)になられた方もいます。

中で印象に残ったのが横浜大洋ホエールズに在籍した前泊哲明さんです。

2001年のプロ野球雑誌で元プロ野球選手の「今」を掲載していた中で前泊さんが出ていたのを見ました。

テストを受けて22歳で入団し、29歳でユニフォームを脱いだあとは建設会社の営業を経て私立大学の職員になられたという話を記憶しています。

彼らよりもはるかに若い元プロ野球選手の不祥事が伝えられるたびに残念な気持ちになっていましたが、高沢さんの話題はプロ野球ファンとして嬉しい限りです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事