タンゴの令和化け猫日記

ゴールデンウィークで思ったこと

世間はゴールデンウィーク。
私は家でゆっくりと過ごしています。

ゴールデンウィーク。
私も一度だけ9連休したことがありますが、休んだ感想が二通りあります。
1、最初は「まだ○日ある〜」と思って過ごしていますが、残り少なくなったときは「あと○日じゃん」に。
終わりが近づくにつれて虚しくなってくるパターン。
2、最初は「休めて嬉しい」という気持ちから、残り少なくなってきて「そろそろ仕事したいな」になるパターン。

どちらも思ったことです。

インターネットニュースで「2000連休したら〜」の話を見ました。
2000連休…想像がつかないです。

仕事を辞めて違う仕事に就いた経験のある私の感想を書くと、最初は「嗚呼、スッキリとした」となりますが、時間が経過していくと共にまだ「働けない」焦りなどが出始めます。
働き始めてホッとして、人間関係や仕事の内容などで嫌気がさして…また「辞めたい」という気持ちになって…の繰り返しです。

私は思いました。

仕事があればあったで不満タラタラ、仕事がなければないで不満タラタラ、人間関係で不満タラタラ、辞めて職場に行かなくなったら様々な面で不満タラタラetc…。

人間という生き物は何てワガママなんだろう?


不満をタラタラ言えるのは恵まれているからだった!

それらに気がつくようになってからは、あまりタラタラ言わないようにしています。(←本当か?)

ずっと働かないというのは、出来の悪い私でも無理です。

生きているという実感がわかないのです。

これが本音かなぁ😔。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る