タンゴの令和化け猫日記

ヤバいわ、私

仕事場での出来事で問題をやらかしました。

備品を借りるときに名札をかけて誰が借りたか?わかるようにしています。
同じ場所の備品を借りていて返した記憶はありました。

ところが…。
どこを見ていたのか?
同じ場所のところに名札が既にかかっていたので、パニックになりました。
「自分の名札が既にかかっている」と思いこんでしまったのです。
【あれ、おかしい…誰か使った?それとも私、返していなかった?】
そんな気持ちになり、不安になりました。

備品が一つ元に戻らないと大問題になりますので、焦りました。
第三者を読んで見てもらった結果、解決しました。

実は、違う人の名札でした。
色が同じでしたので「自分」だという思いこみが起こした事件でした。

冷静になれば「私ヤバい」です。

原因は遠くで見て同じ色のタグだったために目の前まで行って確認せずに、自分のタグだと思いこんでしまい、備品の前まで行って、きちんと確認をしなかったためです。
先入観です。

この日は忙しかったわけでもなかったので、自分でもゾッとしました。
先入観ほど怖いものはないことがよくわかりました。

「あれ?おかしいな?」と不安になりかけたら先入観を捨てて、まずは人を呼ぶ前にキチンと確認するようにするなど落ち着いて行動しないと…ヤバい💦。

【ADHDも入っているかな…すぐにパニック状態になって不安になるので。】

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る