タンゴの令和化け猫日記

良い加減に適当に生きられたらなぁ

腹を立てずに気長に生きて、昨日のことは引きずらない。

私の中で浮かぶ「不安」は妄想に過ぎない。

12月、私は「いいかげん」に「てきとう」に生きています。
「いいかげん」は「良い加減」と考え、「てきとう」は「適当」、私の中では適度に程々に生きていくことで、疲れ切らずに生きられるのではないか?と思っています。

何でも「ルール」に縛られて「○○しなければならない」という思考、他人と比較すること…疲れました。

ルール…社会的なものを違反しなければ、自ら縛ることもないかなぁ。

一生適当で良い加減に生きられたらなぁ、って思っています。

【人のせいにしないことが前提ですね。】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る