タンゴの令和化け猫日記

花粉症歴30年以上のベテランの独り言

私の中で好きな季節は「春」と「秋」です。
春は桜などの花がたくさん咲いて綺麗な季節だからですが、同時に喜べない事情がありまして小学生の頃から杉とヒノキの花粉症持ちです。
ある意味ベテランです(←何か変な書き方してるなぁ)。

ですので…この時期は風邪をひくことは出来ません。
経験者は語る、風邪をひいた日には呼吸をするにもしんどいです。

最近は花粉が飛ぶであろう時期になったら事前にマスクをして対策をしてきましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクが義務づけられている世の中、花粉症持ちの私は同時に事前対策にもなっていますので助かっています。

助かる反面、悩みもありまして…くしゃみや咳をしただけで、気のせいだと思いますが何とな〜く視線を感じてしまうことです。

ひと昔前は花粉症はソメイヨシノの開花と同時に軽減されて解放されると言われてきましたが、それは杉アレルギー持ちの方だけであり、杉とヒノキの双方のアレルギーを持っている私のようなタイプは、解放までに時間がかかります😭。 

時々思う…杉の木でも切ってこようか?って。
間違いなく無理なので止めておきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事