タンゴの令和化け猫日記

子宮頸がん検診を受けてきました。

10月18日。

今日は病院の通いが休みのため、ゆっくりとした朝を迎えました。

昨日から冷えましたので、さすがに夏のパジャマは止めて厚手のパジャマのズボンを履いて寝ました。
それでも朝は冷えました。
…家の中の結露は酷く、食事を済ませた後に拭きに行きました。

今日は婦人科検診のひとつ、「子宮頸がん検診」に受けました。
2年前から検診を受けていて、今回は検診の他にエコー検査も受けました。
2年前、長いことしていなかったエコー検査をした際に2cmくらいの子宮筋腫があると言われました。

あまり気にしていませんでしたので翌年は頸がん検診のみでエコー検査は飛ばしました。

今回2年ぶりに頸がん検診の他にエコー検査をしましたが…子宮筋腫の方はなくなっていたそうです。

あとは1ヶ月後の結果を聞きに行くだけとなります。

検診は嫌です。

でも受けることで命の保証を得ることが出来ます。

検診を受けなかったばかりに「がんになっています」となるのは嫌です。

このあと…乳がん検診も受ける予定です😢。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る