タンゴの令和化け猫日記

子供時代を台無しにした自称ベイスターズファン

好きなチームは横浜DeNAベイスターズです。

きっかけはあり得ない話。
物心がついた小さな頃は巨人でホームラン打つ選手が好きでした。
王貞治さんと若大将・原辰徳さんに憧れました。

あれ?おかしいな??
小学校低学年の頃は巨人ファンだったのに?
それがね、今は爺さんとなった親父の影響で当時の横浜大洋ホエールズのファンになってしまい、それからずっとアンチ巨人のDeNAファンになったのよ。
うちの爺さん、本当は巨人が大好きだったけれど、巨人の入団テストに落ちてアンチになったという不確かな情報を亡き母から聞いていました。
(本当に入団テスト受けたの?それ自体が嘘くさい話だニャ〜💦。)
うちの親父、究極のひねくれ者で以来野球中継を見ながら巨人の選手に対してケチつけることを繰り返していました。

で…娘の私は恐ろしいことに小学生の頃、球場に行くたびに選手に対してとんでもない暴言を吐いていました。

この親子(私とうちの爺さんのことです)、最低だわ💦。

そんな最低なファンを小学生時代していました。
中学過ぎて年齢がいくに連れて、自分のしていたことが恥ずかしくて大声も出せなくなりました。
野球は相変わらず好きでしたので、20代の頃までは見ていました。
それから…しばらく行かなくなりました。

ヤジるのもユーモアがあるものならまだしも…誹謗中傷は聴いていて良い気持ちはしません。

私は子供時代の思い出を台無しにしました。
やめましょう。
もっと愛のあるヤジをしましょう✨
選手も人間です。

私ではなくて大洋の応援団がしていたもので、一番印象に残ったヤジが江川投手が登板した試合に「貼っても利かないメンフラハップ」というヤジと「打者3順」というヤジ、次に松本選手がコールされると「ゴキブリ」のヤジ。(ゴキブリは酷すぎるな!)
それも今となっては笑えないです💦。

悔しいのはわかりますが…


【当時選手をされていた皆さん、ゴメンなさい!】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自称・横浜DeNAベイスターズファンの独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事