タンゴの令和化け猫日記

12月5日の朝

日曜日の朝。

日課の風呂場掃除、洗面台掃除、トイレ掃除に、スーパーでのミカンの箱買いが終わりました。

風呂場の換気部分、トイレの換気部分とコンセント部分や配線はホコリがたくさん溜まっていましたので、取り除くのに少々時間を要しましたが、少しでも綺麗になるとスッキリして気持ちも明るくなります。

午前の空き時間、東野圭吾の小説「探偵倶楽部」を読んでいました。
前に購入しましたが、しばらく読んでいませんでしたので最初は内容が把握出来ませんでしたが…読むと引き込まれていくので一気に読み切りました。

普段は心理学系や自己啓発系などの本に興味を持ち、気が向いたときのみ読んでいましたので、違うジャンルの作品を読むと新鮮さを感じます。

最近はSNSやネットを頻繁して見ることが多くなり、頭の中が疲れていました。
SNS疲れという状態に私はなっていますので、たまには…いいえなるべくアナログ人間になろうと心がけ始めました。

アプリのミッションも疲れますので時々にして、今の生活スタイルを見直していこうかなぁ。

あとは…頭の中で余計なことを考えないようにしたり、要らないものを手放すようにしました。

わかっていても、なかなか実行出来ない私ではありますが…やってみます。

【元々、東野圭吾作品は家族の影響もあり、時々読んでいました。私は結末を知った瞬間「そう来るか〜」と思っています。】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事