タンゴの令和化け猫日記

石やオーラソーマに頼り過ぎる生活、何でもかんでも安易に手に入れる生活に終止符を

先日、シベリアンブルークォーツのペンダントを手にしました。
手にした瞬間は嬉しいです。ずっと手にしたくても手に出来なかった物が手に入ったときの幸福感は半端ないのです。
ですが、時間が経過するにつれて時々虚しさを感じるようにもなりました。

意味で天然石を手にしたときにはあまり感じなかったことですが、天然石や綺麗なアクセサリーを幾つも手にしたところで幸せな気持ちになれるとは思えなくなってきたのです。

気がつけば自己満足にしか過ぎなかったのです。

そろそろ石を購入して集める生活に区切りをつけようと思っています。

同時にオーラソーマボトルに頼りすぎる生活にも区切りをつけようと考えています。

自分を変えたくて必死になってオーラソーマや天然石に頼っていた部分もかなりありましたが、天然石やオーラソーマは癒やしのアイテムであって、私達をどうにかしてくれるものではありません。

今は…少しずつ手放していこうと思います。

今持っている石やアクセサリーたちは大切に使いますが、この先、新しいものは迎え入れる予定はありません。

オーラソーマは花粉症があるのでマスクにつけたり、マスク生活がつづいてので香りで気合い入れをしたいので、そのあたりは上手く付き合いたいと思っています。

【幸せになるためには、考え方を変えるしかないです。
だいたいは頭の中で嫌なことを残しっぱなしやイメージだけで人を判断しているに過ぎなかったのです。
まずは「先入観」を捨て、頭の中身には余計なことは考えないことです。
「不安は妄想だ」や「今日は今日、明日は明日」とずっと念じるようにして、頭の中で感じないようにしています。
余計なことで頭を使うのを辞めることにしました。
「悪口」「陰口」「噂話」は雑音として聴かないようにしています。】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事